プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクはブルホーンやバーエンドバーだ
って誰が勝手に決めつけたんですか。

ドロップハンドルだっていいんじゃないでしょうか。
俺はドロップハンドルだと勝手に決めつけるよ。

何か文句有りますか。

A 回答 (4件)

結局は自転車にどう乗りたいかですよね。


街乗りとか気軽なサイクリングで楽な体勢で乗りたかったらフラットバーにバーエンドとかを付ければ良い。
スピードを出して風を感じながら長距離を走りたければ、握りがいっぱいあって体勢を変えられるドロップハンドルでも良い。

クロスバイクはロードに比べて体を立てて乗れる(楽にのれる)ように出来てて、自転車初心者が乗るものってイメージがあるから、
クロスにドロップハンドル付けるなんて...となると思うんです。
ロードとかに比べてフレームも重いですしね。

でも、GIANTのエスケープのフレームが好きで、ロードを買える以上のお金をかけて、ドロップハンドルのロード仕様にして乗っている人もいます。
部品の組み合わせだって自由です。
安いコンポーネントの中に一つだけ高くてカッコイイ部品を使っても、それで走れればいいんです。

好き勝手書きましたが、自転車は自分が好きになれて、納得して乗れればそれでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはわかっておられますね。
的確に的を射た
素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/02/18 15:01

馬の耳に念仏


世の中の人は、「アホ」は、相手しないのよ。
アホに文句言っても仕方ないしね。

ちょっとひとこと
GIANTのエスケープのハンドルをドロップにしてる方が、迷惑してるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迷惑なんてしていませんよ。
クロスバイクをドロップハンドルにするなんて
なんて素敵な素晴らしいことなのでしょう。
http://cyclo-rider.net/giant-escape-air-%E3%83%A …

文句を言う奴がアホなのですよね。

お礼日時:2016/02/17 15:08

文句ありません。



私がブルホーンなる解答したことで、皆様がご迷惑されているとしたら大変申し訳ございません。
深くお詫びするとともに、二度と釣り針にちょっかいを出さないことで反省の意を表したいと思います。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
文句が無いならそれで結構です。

文句が有る者対象の質問です。

お礼日時:2016/02/17 15:03

先日、スカート履いた50前後のおっさんを見た。


履きたいなら履けば良い、
当然、文句もありません。
でも心の中で、思うことはある。
つまりは、そういう事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
クロスバイクをブルホーンにすると
まるでスカート履いた50前後のおっさんだよね。
http://escape.poo.tokyo/what-are-changed-escape- …

やりたいならやれば良い、
当然、文句もありません。
でも心の中で、思うことはある。
つまりは、そういう事。

お礼日時:2016/02/17 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!