プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は中学3年で私の事をよくからかってくる男子がいるのですが、
その男子は私の席の隣の男子と仲がよくて、
その男子の机の前の下に来てお喋りしにくるんですが、
その時に、下でわざとしか知らないけど手マン(中指と薬指を曲げて)の振りをして、
手を激しく動かしてたんです。
隣にいた男子はバカじゃねーのって笑っててそのやってる男子も私の方
ちらちら見ながら笑いながらやってたので、
目があって「なに?」ってにやにやしてきました。
バカじゃんって言って終わりましたが、
その男子は私を呼んで腕を上げて脇が見えるようにわざと脇毛を見せて見ないでーwwとか
男子と聞こえるようにあそこの毛の話をしたり、見せあったり、(その時もこっちを見て)
バカとしか思えないです。あとおれわるくねーしって感じの性格悪い野球部です。
なので、きもちわるいとか普通に言えます。
でもやめません。
どんどんエスカレートしている気がします。(私の大事なとこを触るようなしぐさしたり)
こういう男子って何がしたいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は人を傷つける事が嫌でいつも笑って(作り)やめてくらいしか言えません。
    やっぱり真顔でやめてと言わない限りもっとエスカレートしますか・・・?
    あと、変な回答はやめてください。

A 回答 (2件)

推測ですが、あなたにかまってもらいたいんだと思いますよ。

やめて欲しいのなら本人に直接やめてと嫌そうな顔で言ったらどうでしょうか?
    • 0

bueshinと申します。

専門学校の講師です。
恐らく本人に悪気はなく、反応するからエスカレートするのでしょう。
かといって、何も言わないと歯止めがきかない場合もあります。

スマホに録画するのはどうでしょうか?何回分かを録画して、メモもつけます。
1週間か1月続けて、学校の先生に、それを見せて先生とのやり取りを録音します。

改善が見込めない場合は、親、教育委員会、などに相談するといいと思います。

面倒ですが、恥を恥として認識して貰い、成長して貰いましょう。
    • 1