アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌にお住まいの方是非ご意見下さい!
私は現在お腹に赤ちゃんがいます。
彼とは同棲をする予定です。
そこで住む場所、部屋の広さなど意見がほしいです

(1)彼は普通のサラリーマンで職場は大通りにあります。なので通いやすい、通うのに時間があまりかからない所がいいです。後、飲みなどの機会もあるのでタクシーでもあたりお金がかからない所がいいです。

(2)スーパーやコンビニ、小学校、病院など近くにある所がいいですね。(車はお互いないです)

(3)治安なども気になりますが、
子供と私と彼がこれかれ住むに当たって、
部屋はどれくらいがいいのでしょうか(マンションで考えています)家賃はできるだけ安ければ安いほど助かります(笑)

条件が多くてすいません。
時間はまだあるので色々教えてくれるとほんとうに助かります宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

3人で住むのであれば、やはり最低2LDKくらいは間取りが欲しいと思いますし、彼の職場が大通りという事を考えると、通勤は地下鉄の方が便利かと思います。

地下鉄駅が近く、2LDKでマンションと名前のついている物件だと、地下鉄南郷13丁目から徒歩3分(本郷小から200mくらい 共益費込み38000円)とか、幌平橋駅 歩5分(山鼻小から400mくらい 共益費込み39000円)などと言うのが見受けられました。
駐車場が必要ないなら、割に安く借りることができると思います。業者さんに条件を相談すればいろいろ候補を出してくれると思いますので、いろいろ物件を紹介してもらうといいですよ。
    • 0

昔、石山通りの山鼻小・山鼻公園の前に住んでいました。

小学校の隣がスーパー、家の隣に病院が3件。
学区の中島中学までは600M位。よく中島公園まで散歩しましたね。
大通りのど真ん中まで2.5km位。(ワンメーター+1~2)
バス停も近くて、便利だったなぁ・・・。と思います。
もとより、そんな環境なので治安は良かったです。

なのでお勧め。

部屋の条件は、予算じゃないですか?
基本は、家族構成人数分の部屋数+LDKよね。
マンション一杯建ってますよ。
    • 0