電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老人ホームで3人が転落死した事件で、容疑者は「仕事上のストレスがあった」と。この事件をどう思いますか

参考URL:仕事の負担に不満か 川崎転落死
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-1 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (22件中11~20件)

殺人者を作る環境だわ。

この入居者の言ってることはオーバーではない。仕事上、何度か現場に足を運んでいるが、金は3倍はもらって妥当だろう。文句を言ってる奴は絶対、迷惑入居者になる資質を備えてると思うよ。今すでに不幸っぽいから。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaikaoru/20160 …
    • good
    • 2

そんなの理由にならんだろ。



じゃ~ストレス発散で殺したの?ということになる。
    • good
    • 2

ストレスで殺されていたんじゃたまったものではない。

ストレスに耐えられないなら辞めて別の仕事に就くべきだった。老人をぼろ屑のように思っているんでしょうね。精神鑑定物の人間が多くなりました。赤子叱るな来た道じゃ、年寄り笑うな行く道じゃ。因果応報、ナンマイダ、ナンマイダ、、、、、
    • good
    • 3

仕事にストレスがあったら人殺しをしても良いとは誰も思わないはず。


これだけは共通しているのではないのだろうか。
    • good
    • 3

皆、勝手なこと書いているけど、つい最近まで入院してた経験から言わせてもらうと


ボケた老人ホントにどうにも対応できない
公立病院でそれなのに 一般の老人ホームなんて … 同室で急に床をズリズリと藍摺り出す爺様
「おとーさん 殺される」と一晩中叫ぶ婆様
そんなバケモノを世話するのにどれだけの給料払ってもらってたんだか、
どれだけ社会的に認められた職なんだか


じゃあ何でその仕事に就いたのか?

って書いていたやついたけど 何にもできないやつが務める最下層の職種なんだよ
見てから書けよ と 今日は怒ってみた
    • good
    • 2

仕事として


当然いやなことはあると思いますし
介護の仕事だから夜勤はあるのは当然
会社に入社するときにちゃんと説明があったはず

仕事のストレスだぁ
みんなあるにきまっているけど
いやな相手殺したりするか?
    • good
    • 0

親に相談してから犯行を認めるなんて、心理的に子供だ

    • good
    • 3

じゃあ何でその仕事に就いたのか?


ふざけるのもいい加減にしろっ!と言いたいですね。
オマエも同じ様に死ぬまで同じ高さから放り投げられろ!と言いたい。
    • good
    • 2

介護されるなら誰もが自分のウチで家族にされたいと思うはずです。

「介護は家族がする」と義務付けてしまえばこのような事件は簡単になくなります。しかし、そうはいきません。
もし、家族が介護することが決まってしまえば、家族が被介護者を殺す事件が同程度出てくるでしょうね。事実、老人へ暴力のトップは子どもである息子・娘からです。
上っ面で「どう思いますか」だけを問うようでは、問題の本質は見えません。回答者は字面にだけ反応し、そりゃ我慢できない犯人が悪いと言い切るでしょうな。なら、他人に世話させなければいいのですよ。
赤の他人をなんとかしたいと思うのに「ありがとう」がもらえず、日々痴呆故の暴力暴言を言われる介護士の若者と、赤の他人に何がわかる「私は家族ら捨てられてここに押し込められたんだぞ」と思う被介護者、痴呆で電車を止めたら、莫大な請求と責任が来るから怖くて家で介護できないから入れるしかないと思う家族。誰かが明白に悪いと言えますか?
    • good
    • 2

わからないでもないが退職するという選択肢があったわけだ。

志もって入って現実を知り辞めていく人が相当数いるようですね。
やめていく、のが常識的な行動であり…

ピンピンコロリで終わりたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!