プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所を期間が切れて辞めさせられ免許が取れませんでした。
20万円から30万円ドブに捨てました(泣)それも運転が苦手だからではありません。
標識や法律が覚えられなくてペーパー試験に何度も落ちてばかりいて
次第にやる気がなくなり気が付いたら教習期間が切れて放校になりました。

そういう経緯で免許が取れなかった方いませんか?

A 回答 (8件)

同じような状況の人がいました。

彼女、泣いていました
    • good
    • 0

ペーパー試験って簡単だと思うけど


なんで覚えられ無いのか不思議だわ(´・ω・`)
何回も問題集やってたら頭に入るだろ
ちゃんと勉強してないな┐('~`;)┌
    • good
    • 0

それは辞めされられたのじゃなくて、単にあなたが放棄しただけです。



同じ境遇の人が居たとしても、免許は取れませんよ
    • good
    • 2

>標識や法律が覚えられなくてペーパー試験に何度も落ちてばかり



そう言う人は、運転免許を得る資格がありません。
試験に出ることは常識です。


>次第にやる気がなくなり気が付いたら教習期間が切れて放校になりました。

自己責任です。
    • good
    • 5

どうしてなんだろうね。


オレ、学生の頃 学年で後ろから10番以内 に、必ず入っていた バカ野郎だったけど、一発で通ったよ。

あなた、お金の大切さを自覚 していないのかな。
大金を溜めて、やっと免許取りに 行ったんだから、必死だったよ。

バカな わたしでも取れた んだから、誰でも取れる もんだと、思っていたけれどね。

甘えかな、残念だったネ。
再チャレンジしてみれば どう!!。
    • good
    • 1

私もあなたと同じ境遇の持ち主です。

私も標識を覚えようにも覚えられず、学科教習の時は居眠りこいて教官に叱られることもしばしばありました。標識も似たようなものもあるし、どこが違うのかもわからず、法規についてもややっこしくて面倒くさくて仮免で学科試験に4度も落ちて教習場では超有名な教習生として知られていました。現在社会人となりましたが、一番辛いことは自分だけ運転免許を持っていないことです。とても恥ずかしく人生が辛いです。あなたも私の様にならないよう頑張って下さい。
    • good
    • 5

期限ギリギリで


取りました!

学生の時5教科書
合計50点くらいだった
馬鹿な私でも一応
取れました!!

授業中は虫唾が
走って嫌になってました(笑)

でも必死で通って
必死で勉強しましたよ!

お金もったいないですし…

大丈夫です!
私でも取れたので
質問者さんも絶対取れます!

諦めずに頑張って!!
    • good
    • 2

会社の後輩にいました。


その人は覚えられないのではなく、問題を最後までしっかり読ます、早とちりで引っ掛け問題に引っかかってばかりでした。

根本には絶対免許取るという気持ちが無いんでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています