プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近振られました。
現在大学生4年の男です。アルバイト先の年下の女の子に告白したところ、最近彼氏ができたとのことで振られました。
その子とはシフトが同じで、バイト中たくさんお話ししたり、笑ったりして最近では少しづつ信頼されてきたかな?という感じで、いいバイトのパートナーのような存在でした。
私は振られましたが、暗くいるより明るくいた方がいいと思い、以前同様に元気にバイトをしていますが、以前のようにその女の子にはなしかけても目を見てくれないし、笑顔も見せてくれません。
以前のような仲には戻れないことはわかってます。私がひつこく話しかけてしまえば困るだろうし…。
だから私はいつものようにその子にも挨拶したり感謝したりしています。
また、バイトの仕事についてのことしか話かけないようにしようと思いました。
私のその女の子に対するこの振る舞い方は大丈夫でしょうか?どんな意見でもお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • その女の子のことはまだ好きかもしれませんが、付き合いたいとかはありません。
    ただ少しくらいくだらない話とかして笑いたいです。

      補足日時:2016/02/20 13:33

A 回答 (3件)

無理もない話でしょうねえ。


今後、付き合うつもりはなくても、
彼女は意識しちゃうでしょう。
以前の様に、親しげに接して、
期待させたらいけないとも。
恋愛偏差値30さん、
(いやいや、自分から告白したり、
 すっぱり諦めて、また元気にバイトできるんですから、
 30ってことはないですよ)(笑)
今の感じで、いいんじゃないでしょうか。
職場は、ふたりだけですか?
もし、他にもバイトの人がいるなら、
その人にも助けてもらって・・・といっても、
事情を話すとかではなく、
他の人と楽しく話す中で、彼女にも話を振ってみるとか。
彼女だけに楽しく接するのではなく、
他の人達と楽しい雰囲気でいたら、
彼女もそのうち、自然に話の輪に入ってくるかもしれません。
「以前のように」にこだわり過ぎて、
あまりしつこくすると、
「この人、全然諦めてないんだ。どうしよう」と、警戒させてしまいます。
警戒が解けるまでは、仕事の話のみ、でもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりました。警戒心をといてあげてその子が少しでも居心地のいいようになるよう落ち着いてバイトに励みます。

お礼日時:2016/02/20 14:26

自分も告白して振られたことが何回かあります。


ただ、質問者さんのようにバイトの同じシフトの子ではありませんので、ご参考までに。

その気まずさ、ものすごくよくわかります。
相手の子がどんなタイプの子かわからないので一概には言えませんが、時間が解決してくれるのを待つのがいいのかと思います。
同じシフトで一緒に働く以上、気まずさはなかなか拭えないとは思いますが、徐々に告白する以前の振る舞いに近づけていくのが賢明かと思います。
無理に明るく振舞おうとせず、です。

無理に何かアクションを起こすのは、かえって溝を深めることになりかねないので避けるべきかと。

健闘を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゆっくりと冷静にバイトをしていきたいとおもいます。

お礼日時:2016/02/20 14:29

若いから次に行こう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2016/02/20 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!