プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇都宮大学工学部志望の高校二年生女子です。

宇都宮大学に入りたいと思っていたのですが、女子が少なく工学部だけキャンパスが違うということもあり男ばかりの場所で馴染めるかどうか迷いが出てきました。
4年間も過ごす大学なので馴染めるような大学に入りたいです。
志望学科が応用化学科なので多少は女子も多いと思うのですが不安です。

女子も工学部ってありますか?
アバウトな質問になってしまいましたが回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    最後から2番目の文は『女子も工学部』から『女子でも入りやすい工学部』に変更させてください。
    すみません。言葉足らずでした。

      補足日時:2016/02/21 16:20

A 回答 (4件)

私工学部女子です。


まず、女性友人が居ません。辛いです。彼氏が出来ると友情は終了です。
卒業後も男性友人しかおらず、結婚したらもう会えません。
工学部の化学は理学部の化学よりエンジニア系です。
とにかくメカ、パソコンオタクが多いし、他の学部を強く勧めます。
    • good
    • 1

化学なら理学部でも薬学部でも農学部でもいい気がしますけど、工学部にこだわるのはなぜですか?材料やりたいとかいうならわかりますが。

    • good
    • 1

彼氏ができると友情は終了<=女子校だと彼氏がまずできないし


彼氏とか作ってもフツーに色香ふりまいてれば他の男子とも別に
疎遠になったりはしないと思うぞ?=>ここで考えるべきなのは

もし自身の容姿に自信がないのであれば男子校でのほうが女子は
SIAWASEになれるという事実のみだってばポッキリ言って

質問者さんが美女か美少女か幼女であるなら好きに選んで無問題
    • good
    • 2

周りが、男ばかりだと人気者になれますよ (^^)v



最近は、女子でも工学部は多いです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%A5%E5%A …

工学部で画像検索した画像です、女子が沢山いるでしょ?(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!