dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇都宮大学の工学部のある学科に2年前に入学したものです。
偏差値は47あたりでした。平均以下です。

この場合、一応国立なので、
私は、国立大学出てるのよ!と自慢しておかしくないですかね?

同窓会が近くあるのです。
恥ずかしいか、自慢出来るか?お願いします。

ちなみに日本大学理工学部は落ちました。

A 回答 (7件)

高卒とFランには自慢できます。

相手を選んでください。
    • good
    • 0

国立大を卒業して国立大の教員をしておりました。


 国立大卒は自慢できるのでしょうか? 何を自慢するのでしょう。宇都宮大学には知人の教授が数名いますが,みなさんいい研究をしています。ご質問者はどういう勉強をして,どういう成果をあげているのでしょう。2年生で何を自慢するのでしょう。僕には全く理解できません。卒業していい仕事をしたら自慢するものができるでしょうが。
 ま,恥をかくのは僕じゃないので,ご自由になさっていいと思いますが,そもそも偏差値が大学の価値を表していると思っているところからして間違っています。日大理工学部にも知人の教授が数名いますが。みなさん宇都宮大の教授と同じように立派な先生たちです。また日大の学生とは共同研究をしました。とても優秀な人でした。宇都宮大学の学生で,ある旧帝大の修士に合格した人を知っていますが,その旧帝大のトップクラスの成績の学生よりも入試成績は上位だったということで,我々の中では有名です。ご質問者は,宇都宮大学卒のあと,旧帝大修士に合格しそうですか?
    • good
    • 1

恥ずかしいと思うかどうかは自分で決める事であって一般論なんてありません。

極論を言えば「東大は恥ずかしいがFラン大学は恥ずかしいと思わない」と言う場合だってあり得ます。
    • good
    • 3

大学でマウントですか・・・・

    • good
    • 1

>私は、国立大学出てるのよ!と自慢しておかしくないですかね?



まぁ、、、事実国立大学ですからね。
自慢はどうかとは思いますが、、、。

私の知り合いには、宇都宮大学農学部卒業という人がいました。
    • good
    • 0

生まれ変わったら国立大学に入り進学し修士


国立はどこに入っても同じ待遇
長期交換留学に行きたい行きたい行きたい
    • good
    • 0

まぁ自分が自慢したかったらすれば良いと思います。

人によって自慢するほどかって思う人もいるし、国公立大学すごい!って思う人もいます。それは偏差値47であっても、東工大であっても同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A