プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!モバイルフォーンってなんですか?
スマートphoneもモバイルフォーンのうちですか?!

A 回答 (3件)

モバイル(携帯)フォン(電話) なので「携帯電話」と解釈すれば良いです



スマート(賢い)フォン(電話)は「携帯電話の発展進化した形」ですから

携帯電話の一種という解釈であってます

よく巷では「スマート」を「細い」とか「痩身」と勘違いしてる人が多いですので

そういった頭の悪い勘違いをしないよう注意して下さい

悪例.
・4インチのiPhoneでなきゃスマートじゃ無い
・5インチでスマートとか笑っちゃう馬鹿なの?

上記、2例はどちらも「私が馬鹿です」と公言してるのも同然です
    • good
    • 0

モバイル=携帯


フォーン=電話
    • good
    • 0

モバイルフォンは携帯電話の別名で、基本的に電話です。


スマートフォンは情報端末(スケジュールやメモ帳を携帯するための機械)に電話機能をつけたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!