プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】エッチのスマートな断り方について
彼氏がいます。仲はとてもいいと思います。
いつも会うと最後には必ずする流れがあり、明後日会うのですが今回はどうしてもしたくありません。自分の心や体の準備が整っておらず、会って遊んだり話したりはしたいのですが、この状態では行為はできないです。
しかし、断ることで彼が落ち込んでしまったり言い合いになったりはしたくありません。
好きな気持ちはあるんだけど、どうしてもできないというのを上手く伝える方法はありますか?

A 回答 (8件)

生理中てのは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は生理日を共有している為、誤魔化せないのです…他にいい言い方があれば参考にしたいです!

正直に体調が整って無いのでやりたく無いと言えば良いです。

それでもやりたがるようでしたら別れた方が良いです。
一度言って見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…!正直に言って渋がられたらそんなに体目的だったの?!どうしようと不安なこともあって笑
やはり本当に大切な彼女だったら、断られても大丈夫って言うものですかね?

「ごめん、今日はどうしても気持ちが整わないからしたくない。

本当にごめんなさい。」と言った感じで素直に言ってはどうでしょう?
誠実な感じが伝われば本当に気持ちが整わないだけなんだな、自分を嫌いなわけじゃないんだな、ってなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

誠実な感じ…!緊張しますが、ちぇべまるさんのアドバイス通り正直に言ってみます!
言うタイミングとしてベストがあれば教えてください!

スマートに断るも何も、「今日はしたくない」と言えばいいだけです。

女はいつでもしたい訳ではありません。それを解ってくれない彼氏なら、バイバイですね
    • 0

普通に「気分じゃない」とか、「体調が良く無い」とかで良いと思います。

これで喧嘩になったり落ち込んだりしたら、人間性を疑う。。。

後々、エッチのタイミングって、お互いにあるんだという事を話し合わなければならないけどね。。。
    • 0

今日はその気分ではない。

でしょうね。
それなのにしたいって言ってくるような男は、セックスの前提もわからないどうしようもない男だということです。

お互いがしたいと思うときにしか、セックスは出来ないものです。

そういうルールです。
それが前提です。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0

私はしたくない時、生理後の誘いだったら

まだ出血があって〜っていうか
不正出血してるからごめんね。って言ってました。
    • 0

遅くなりました、すみません。

もう過ぎてしまっていますが、次回からの参考に...

よし、しよう!となった時に断ると相手もテンションが下がってしまいますので、やはり初めに言っておいたほうがいいと思います。
    • 0