プロが教えるわが家の防犯対策術!

zxのaf35に乗っているんですけどキャブのアイドルスクリューを何回転も回してしまい上手くセッティングできません。
アイドルスクリューはゼロから何回転が大体めやすなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

キャブのアイドルスクリュー(エンジン回転数調整用)となっていますが、もしかしてミクスチャースクリュー(空燃比調整用)のことでしょうか?
ミクスチャースクリューであれば全閉(締め込んだ状態)から1回転戻し、そこから90度程度の範囲で締め込んだり・緩めたりしてみて、アイドル回転が一番安定したところで収めるのが基本だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

プラスドライバーで調節するところです。
アイドルスクリューだと思います。

アイドリングストップスクリュウ、スロットル全閉にならないようにストップする。

筒内に突き出し、先端がテーパー(円錐)上になり、閉めこめば、押上(開き)緩めれば下がる(より閉じる)ことでアイドリングの回転数を調節する。
パイロットエアスクリュウ、アイドリング時のエアの量を調節する、全閉から1回転と1/4戻しから・・・。
ストップスクリュウで安定する最少回転にし、エアスクリュウで回転が上がるように調整、さらにストップスクリュウで回転を落とす、再度エアスクリュウで回転上がる位置を探す、以下繰り返し。
    • 0