電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
わたしには20上の彼氏がいます。

20歳差(それに近い)の恋人やパートナーがいる方、または周りに20歳差のカップルや夫婦がいる方に質問です。
・紹介したときのお互いの親の反応
・メリットデメリット
・どうすれば上手くいくか
・結婚のこと
などなんでもいいのでエピソードなどがあれば聞かせてほしいです。
上手くいく秘訣なども知りたいです。

A 回答 (4件)

歳の差婚だと、色んな事が短いと思います。



長い目でみたら、結婚してから、ご主人がバリバリ働いてる期間も短いので、沢山貯金や収入があれば良いけれど。

大学などで、お金がかかる年頃には、定年だったりするなら、たっくさん貯金していかないといけないですよね。

私、父と母が9歳差で、父が早くに鬼籍に入り、仲の良かった母が立ち直れず、アルコールちゅうどくになり亡くなったので、可哀想でした。

寿命は歳の差関係無いのでしょうけれど、夫婦として、長く楽しんで行ったり、未熟者同士、手に手を取って乗り越えて来たりした中で、若者だった主人の成長を側で見られて、少しですが支えられたと思い、楽しい人生を送っていると思います。

まだまだ楽しめそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに20歳差あると事故や病気をしない限り私の方が恐らく長生きすると思います。
それは自然と一緒にいる時間もほかのカップルや夫婦より短くなります。
それでも私は彼と結婚したいし子供も無理のない範囲で欲しいと思っています。
わたしはまだ世間から見たら世間知らずの若い子に入ると思いますが、それでも周りの意見に流されすぎずにいたいです。

お礼日時:2016/02/27 15:38

私の夫は、12近く歳上ですよ。


親に紹介した時は、私が家事もできないので、早いのでは?と言われましたが、夫が結婚してからでも、おいおいできるようになればいいと説き伏せ、結婚しました。
メリットとしては、夫が家事の面で自立していたことで、結果、喧嘩はかなりしましたが、家事に対する期待が弱まり、現在に至っています。
σ^_^;
まー夫の親の期待もあり、夫の結婚願望が強かったので、ケンカしても、我慢強く私を受け止めてくれたことも、メリットかな?
ヤキモチ妬いてケンカしても、論理的に負かされて、私が折れるのが毎回でしたが、歳上だから当然と思えば、負けても口惜しくないかも。
全然、女と付き合いがないはずなのに、なんでだろ?
日常会話では、歳の差による言葉の違いも、互いをからかう話題になります。
まー、寛容の心があればの話かもしれませんが。
こっちは、私が一方的に責めてます。(≧∇≦)
あと、子育てにしても絶対の信頼があります。自身の経験とかを元に、熱発した時とか的確に決断してくれました。
逆に、今はないですけど、外で私に甘えられたりすると、恥ずかしい場面もー。
この程度でいいかな?お幸せに、ね。
(^_−)−☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸せそうなご夫婦でとても微笑ましい^^*
彼のこと大好きで、親にまだ紹介は勇気いりますけど(というよりかたぶん反対される^^;)絶対親は説得させたいです。
これから大変なことたくさんあると思いますが、いろいろ足掻いてみようと思います!

お礼日時:2016/02/27 15:43

普通に私の知り合いでもいますよ。


食事のときの味を濃くしないことと、あっちの方は薬を処方してもらったとのことです。
話題にとかもいってはいますが、今は男性の考えの低年齢化みたいなところもあるので大丈夫だと思います。

私個人的には、どんな質問でも聞きたかったらしてもいいとおもいます。頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
元々わたしも濃い味好きではないし、セックスはできなくても一緒にいれるだけでもいいんです^^*子供はたしかにほしいんですけどね。
でも私は一生彼と2人でも構わないと思っています^^*

お礼日時:2016/02/27 15:48

その質問をここでするのはマズイのでは?


 
ネットは基本、もてない、結婚できない暇人の集まりで
特に歳の差婚は同年代と結婚したくてもできないオバサンにとって困ることなので
根拠の薄いレッテル貼りで執拗に攻撃、批判されますから。
 
ネット女性が大好きな「人それぞれ」です。
年齢以外の要素のほうが問題です。
答えはありません。
   
しいていうなら、「ネットや周りの邪魔に負けずに自分の想いを貫くこと」でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!