「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

バツイチの彼と結婚を考えていますが、それを両親に伝えたら、
前妻に離婚理由を聞きたいから
連絡先を教えてほしいと
言い出しました。
彼と前妻の間には子供がいました。
そしてもう再婚しています。

親が言うには子供がいるのに
別れるのはよっぽどの理由が
あったからだというのです。

離婚理由を聞くのは
親として当然ですか?

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます!
    私は彼から理由を聞いています。
    それは、前妻の浮気だったとのことです。だから、万が一うちの親が前妻に理由を聞いたとしても正直に言うわけがないと思いますが、DVなどの理由だったら困るから 聞いておきたいと言うのです。聞かないと安心して結婚させられないと言います。この行為は普通ですか?
    親としてこのようなことをみなさんしているのでしょうか?

    確かにお互い都合のいいことを言う可能性はありますが、私は彼を信じます。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 22:05
  • お返事ありがとうございます!
    私が前妻だったらもちろん聞かれたくないですね。
    ちなみに彼が言うには、前妻の浮気だったらしいです。

    親としてはこの行為は正常なのか、または心配しすぎなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 22:14
  • お返事ありがとうございます!
    同じことをするんですね。
    では親としては普通の行為なのでしょうか?自分としてはそんなことまでするの?って思ってしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 22:21
  • お返事ありがとうございます!
    1年付き合いましたけど、誠実な人だとは思いますが、酔っぱらって友達と喧嘩して足がでたのを見たことはあります。それ以外は暴力などはありませんでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 22:24
  • お返事ありがとうございます!
    うーんやっぱり聞かない方が良いですかね。借金の問題などもあったため、親が警戒しているというのもあるのですが 前妻に連絡とるのはやりすぎですかね?やましいことがなければ連絡先を教えられるはずだと言っています。
    親と彼にはさまれています。
    私は彼のことを信用してるし、親にも信用してほしいから、連絡先を教えたいですが、そうすると聞きに行きそうです。どうしたらよいか。説得しようとして口論になりました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 22:33

A 回答 (11件中1~10件)

No5です。



貴女は生真面目で心優しい女性ですね。
回答者一人一人に几帳面な受け答えをされておられます。
そんな貴女だからこそ彼も親も大事だからと悩むことになるのでしょう。
このままでは親御さんは納得されないと思います。
親御さんの気の済むままにさせてはどうでしょう。
ただ、どのような結果になろうと私は彼と一緒になると強い気持ちがあれば大丈夫だと思います。

あの時、もっと自分が強かったら・・・
自分と同じ思いだけはしてほしくない。それが今の私の本音です。
幸せへの扉は目の前にあります。あとは強い心だけですよ。

これが最後です。お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも同じ思いをされてたんですね。
住所は彼が前妻に了解をもらってくれたので親に教えました。
興信所でやるようです。
強い気持ちをもって挑みたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/25 17:17

結婚はあなたの問題です。


何があろうと最後まで自分の決断に責任が持てるなら、親の言うことなど一蹴すれば良いのです。
未成年じゃないんだから、しっかりしましょう。
それともあなたに信用がないからではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
住所は彼が前妻に了解をもらってくれたので親に教えました。
興信所でやるようです。

お礼日時:2016/02/25 17:19

結婚に際し、親や本人が 相手の身元調べをするのは当然ですし、バツイチなら その理由を聞いて当然だと思います。

そして、前妻に理由を聞くのも 何の問題もありません。ただし、彼をことさら悪く言うでしょうから 前妻の言うことは100%は信用できませんよ。
しかし、前妻の住所を知るのは容易ではありませんが 市役所等から辿るのは無理です。やはり、興信所で見つけてもらうしかありまん。・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
住所は彼が前妻に了解をもらってくれたので親に教えました。
興信所でやるようです。

お礼日時:2016/02/25 17:19

そんなことされたら貴方も含め、貴方家という家系が嫌いになってしまいそうです。


よくそんな提案ができたものです。
結婚まで考える仲とはいえ、踏んではいけない裏切り行為もあるということを理解すべきです。
やるなら興信所を使うなりして、少しくらいは相手に配慮しましょう。

信用している信用していると言いつつ、行為が全く信用していないと思います。
貴方は一体だれの味方なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
住所は彼が前妻に了解をもらってくれたので親に教えました。
興信所でやるようです。

お礼日時:2016/02/25 17:19

前夫の恋人の親って赤の他人ですよね。


赤の他人に無断で連絡先を教える行為が常識的でしょうか?
事前に前妻の了解を得れば教えても構わないと思いますが、新たな家庭を持つ人が他人に連絡先を教えるとは思えません。

やましいことがなければ連絡先を教えられるはず?
なら役所が市民の連絡先を公開しても問題ないことになります。
役所にやましいことなんてありませんからね。
それはおかしいと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
住所は彼が前妻に了解をもらってくれたので親に教えました。
興信所でやるようです。

お礼日時:2016/02/25 17:18

正直なところ前妻に連絡をとるのはやりすぎとは思います。


別れた後の生活もありますし、そこまで踏み込まれたくないはずです。
また、話を聞いたとしても彼も前妻も自分が悪かったと言う事は一切言わないでしょうしね。
聞いて話がこじれる可能性が非常に高くなります。

ですが、ご両親が不安に思うのはよくわかります。
彼としばらく付きあって見て、期間をおいて大丈夫ならと言うのがいいかもしれません。
また、補足コメントであった「酔っぱらって友達と喧嘩して足がでた」が非常に気になります。

私だったら、彼は安心してお勧めできないと思ってますが、それを踏まえたうえであなたが最善と思う道を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
住所は彼が前妻に了解をもらってくれたので親に教えました。
興信所でやるようです。

お礼日時:2016/02/25 17:18

前の奥さんに聞いても真実は語られることはないと思います。


ましてや、新しい家庭を築いている中で迷惑なだけです。
彼も前の奥さんにお話しを聞こうとするご両親を快くは思わないでしょう。
私なら結婚することを考え直すかもしれません。
貴女とは一緒になりたいけど、自分を信じてくれないのかなと・・・

親御さんはどのような結果になろうが反対するのではないでしょうか。
ただ、前妻との間には子供までいるバツイチ男とは結婚させないとね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

離婚するには、何かあったと思います。



しばらく。籍をいれないで彼の性格を見てみたら❓

1年以内に隠していた性格が見えるよ~❗
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私の娘でも彼がバツイチなら同じ事をしますね。


浮気、借金、DVどれも大変なことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

親だから。

娘の幸せを願うからでしょう。大切な娘だからこそ、気になるのだと思います。万が一、その彼が至らなくて。だらしなくて。娘も離婚する羽目になったら親としては悲しいからね。だけど、彼の前妻は再婚しているのだから。あなたの親が連絡したら、前妻さんにとっては、ご迷惑だと思いますよ。いかなる理由があろうとも、所詮は、縁がないから別れたのです。彼が頑張って、あなたの親に誠意を見せて信頼を得ていく事ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!