アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでCDの曲を取り込むにはどういった機能、性能、ソフトが必要ですか?
またそれを備えたパソコンはいくらくらいの相場で手に入りますか?


私はパソコンは持っておらず、スマホも最近使い始めました。
CDレコという機材があればパソコンがなくてもスマホだけでCDを取り込めると知ったのですが、よく調べてみるとCDレコで取り込んだ曲はCDレコ専用の再生アプリでしか再生できないと書かれており、それでは意味がないと思い、CDを取り込むためのパソコンを購入しようかと検討するに至りました。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

CD・DVDドライブ - 外付光学式ドライブ・・要するにCDなど円盤をいれる装置が備わったものなら


                                      CDの曲はとりこめます
これは小型のノートパソコンで稀についてないものがありますが
基本的い全てのパソコンに備わっているものなので大丈夫です


CDを取り込む手順としては購入したpcには WindowsというOSが必ず入っていて
 その中のソフト Windowsメディアプレーヤー という音楽を聞く際に使うものがあります

 CDをいれると自動で起動し、簡単な手順でとりこみ、またCDRに焼き付ける(コピーする)など手軽にできます
取り込む際はネットで検索し 画像付きの説明分をみながらやると更に簡単ですよ



またパソコンの購入につきましては
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9186006.html パソコンの購入
ほかの方の質問で回答していますので ご参考になさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。メディアプレーヤーはwindowsの標準装備なのですね。これなら何とかなりそうです。

お礼日時:2016/02/24 12:32

ドライブ:USB接続CD/DVDドライブが1万円以下でもあります(動画再生ソフト添付では1万円を超える)


電源アダプタ付がよいでしょう。(USB端子だけでは書き込み中電力不足になるかも)
PC:スティックPCが1万円~2万円であります。(モニタは自宅の大型液晶TVにHDMIケーブルで接続)ちなみに私は2万円で購入
例:
9,241円(+税)のスティックPC(メモリーは2GBですがネット閲覧程度は可)
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_stick_pc?u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

驚きました。今はこういうのもあるのですね。検討したいと思います。

お礼日時:2016/02/24 12:26

CDドライブ付きで有れば、でも最近はDVDドライブ付きですね


勿論CDも読めます 音楽も、
ヤフオクなら1万円で、充分手に入りますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ヤフオクを頻繁にチェックしたいと思います。

お礼日時:2016/02/24 12:27

CDドライブがある(取り付けられる)PCならほぼすべてのPCが対応可能です。


ただPCとは別にインターネット接続環境があったほうがいいです。(CD情報をいっしょに検索取り込むため)

中古でよければ1万円台からあるでしょうが、壊れているものは当然ながらダメ。
中古は程度がピンキリなのである程度の目利きのできる人でないとやめておいたほうがいいでしょう。
新品PCなら3万円台からあると思います。
2万円台のWindowsタブレットでもやればできると思いますが、キーボードと光学(CD)ドライブは別途用意しないといけないですね。

ソフトはWindowsについているWMPやアップルのiTunesを使うのが一般的でしょうが、凝る人はEACを使ったりします。
http://exactaudiocopy.de/

私は最近MediaMonkeyを使うことが多いです。
http://www.mediamonkey.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。3万くらいならギリギリ出せそうな感じです。

お礼日時:2016/02/24 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A