海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

マイナス15キロのダイエットをしようと思って始めるのですが、いつも5キロほど痩せると満足してしまい爆食いしてしまいます。
しかもその食べる勢いが半端なく、お腹がいっぱいなのに何かを常に口に入れていないと気が済まなくて、吐きそうになるまで食べ続けてしまいます。そして食べた後に痩せないといけないのに…とひどい罪悪感にかられます。罪悪感にかられた後吐くことはないし、激やせとかもないので拒食症ではないと思うのですが、いつもこのようなことを繰り返して一向に痩せられず、それがまたストレスになり自分を追い詰め、とてもとてもいやになります。でも、痩せたいんです。
もうどうしたら良いかわからないです。どなたか優しい方、なんでもいいので助言お願いします…。ストレスでやられてしまいそうです。

A 回答 (6件)

5キロも痩せて、満足ですよ。

って言うか、そこが限界なのではないでしょうか?5キロ簡単に落ちる方が私にとって不思議な事です。なので、戻るのも簡単なのだと思いますがちがいますか?そのローテーションが癖になってるんですよ。5キロ落ちたらとりあえず、しばらく維持して、体を慣らす事を考えてください。頑張って!
    • good
    • 1

食事の制限が強いのかもしれません。

理想なのは食事量は整える程度で基礎代謝の高い体質を作ることにあります。
基礎代謝を増やすエクササイズご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
また食事では毎食にタンパク質を、1日を通して体重1キロにつき1.0g目安に摂るなどが良いでしょう。
    • good
    • 1

身長166センチ、体重55キロは平均体重なので


ダイエットしなくてもいいです。
だけど、痩せたいんですよね。
私、去年の9月から豆腐ダイエット、こんにゃくダイエット、バナナダイエットしてました。
3食のうち、2食は豆腐かこんにゃくかバナナ食べてました。
豆腐、こんにゃく、バナナは腹持ちがよくて満腹感があります。
食べすぎ防止になります。
私はこの方法で、7キロ痩せました。
やり方は、ネットで検索すると出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエット方法教えてくれてありがとうございます。食べても大丈夫で、実感ができるダイエットだとストレスも減って爆食いが収まりそうな気がするので、このダイエット法やってみたいと思います。

お礼日時:2016/02/24 07:50

>でもやめられないんです。

だから辛くて悩んでます。

摂食障害の専門医のカウンセリングを受けてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうしたほうがいいのでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/24 07:49

166cmで50kgだとBMIで標準枠を下回って低体重になりますから、体が警報を出すんじゃないですか?


身長体重は166cm55kgで何ら問題ないと思いますが。

もし気にするとしたら、体脂肪率ですね。
これが高い場合実際の体重よりもデブに見えるので、もし数値が高めなら運動で引き締めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目とか体脂肪率が気になるというか、とにかく体重を落としたいんです。体重が落ちると痩せたと実感できるんです。
でもそれがストレスになるんです。
でもやめられないんです。だから辛くて悩んでます。

お礼日時:2016/02/23 22:17

摂食障害の可能性はないですか。


身長と体重も教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長166㎝体重55㎏です。
50㎏になると満足して食べまくって、また増えるとだめだだめだとまた極端に食事を減らそうとしてまたそれがストレスになり食べて…の繰り返しです。

お礼日時:2016/02/23 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!