dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
初めてこちらのサイトを利用します。

現在私は20代で、
私の気になっている方が
うんと私よりも年上の方になります。
私は従業員。彼はお客様という立場です。


その方が今までの人生で
どのくらいの女性とお付き合いされたのかは分かりません。
また、現在お付き合いされてる方がいるのかも分かりません。
とにかく彼のプライベートは
分からない事だらけです。


彼とは、私から話かけもしますし、
たまに彼の方から、
冗談交じえながら
話しかけてくれたりもします。




彼は、今まで一回だけ私のことを
「あなたが可愛くて仕方がない」と言いました。

また、ある時は
「あなたと話してると楽しい。
笑顔になれる。」

「きっと彼氏がいるんでしょう?」と言われました。


そんな言葉を受けながらも
私は彼とは歳が離れ過ぎているので、
内心「きっと相手にされないだろう、、。」と感じていました。

だから大胆にも、恐ろしく自分の感情に素直になれました。積極的に挨拶や会話をしました。その会話の中でも、たまにですが

「私、○○さんの事好きですよ」

「そういうところ大好きです」
といったような事も
相手にサラッと伝えていました。

そのたびに彼は
笑ってはくれるものの
「そうやって思わせぶりな態度をして、俺をバカにしてる」と
冗談のような、本気のようなトーンで、何度か言われました。


私は決してバカにしてなどいません。
冗談でも、何だか悲しくなり
「思わせぶりだと思われてしまった。
確かに目上の方に対して、
失礼だったのかもしれない、、。」と後悔もしました。


しかし、心の底にある
「きっと相手にされていないはず」という思いは消えずに
また自分の感情に素直に行動しました。


彼から「俺をバカにしてる」と言われ、
私が「バカに何てしてませんよ。」と返す。

俺をバカにしてると言いながらも
快く(?)私と会話をしてくれる彼。
話かけると、笑顔もありました。

「メガネかけるんだね。似合うね。可愛いね。」と、褒めてくれたり。

特に2人の関係は大きく変わらずに
時が過ぎました。


そして、この間
仕事で用事があり
彼の自宅へ数人で初訪問しました。


彼は、私と出会った時から
「家には上がってほしくない」と言い、
親しい友人以外の周囲とは
垣根をつくり、距離を置いていました。


新しく友人を増やしていくのでなく、
昔からの友人や知り合いを大切にする人だと思いました。


そんな彼の家に上がると
彼の部屋は
散らかり放題。
彼からは「散らかってるからね」と忠告を受けてはいましたが、
なにせ私の部屋も散らかってるので
特に抵抗ありませんでした。


彼は、少し申し訳なさそうでした。



自宅訪問から数日過ぎ、
彼に会いました。
もちろん、私の仕事場で。
私は「この間はありがとうございました」と言うと、
彼は「あんなとこで申し訳なかった」と言いました。


「いいえ、そんなことないですよ」と返す私。




しばらく時間を置いて
私はまた彼に話かけました。
すると彼は
じっと私の目を見つめてきたのです。
そらすことなく。

私は恥ずかしくなり、
笑いながら「なんですか?」と言いました。
彼はまだ、じっと見つめています。

私は負けて、目をそらしました。
顔が物凄く熱くて、
マスクはしていましたが
恥ずかしくて
両手で顔を覆いました。


すると、顔はニヤッとして
「顔がいつもより赤いようですが、、?」と言ってきました。
私は正直に「照れちゃいました、、。」と言うと、
彼は少し笑っていました。





そして、今日。
彼を見つけて、私は挨拶をしました。
彼「元気?」
私「元気ですよ〜」
彼「そう」



またしばらくし、
彼に話しかけました。
彼の友達には大工仕事をしてる方が何名かいて、その人たちには
とても助けてもらっている。
感謝していると話していました。

私は以前から
彼が友達を頼りにしていたのを知っているので
「良いですね!頼もしいお友達がいて〜!」と、私も嬉しくなりました。
すると、彼から驚きの言葉が出てきたのです。


「良い人たちですよ。
紹介しましょうか?」





「はい?」と状況が分からない私。





彼「その人たちは妻子持ちだけどね。」


私「妻子持ちはダメですよ!」


彼「妻子持ちのほうが安全でしょ。」


私「??」


彼「俺みたいに独り身な奴は、
数人で家に来た時、
あなた一人だったら、危なかったかよ(かもよ?)」と言われました。


しかし、そのあとすぐに
「あなたにはできない。
あなたは、そういう人じゃない。」
と言われました。



それから彼は「友達ならいつでも紹介しますよ」と言っていました。



訳が分からず、モヤモヤし
「それってプラスの意味ですか?」と聞くと
彼は「最初から最後までプラスの意味だよ」と話していました。




彼は何を私に伝えたかったのでしょうか???

物凄く長くなってしまい
申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • ご回答どうもありがとうございます。
    本文に大切なことを付け忘れていたので、補足させて下さい。彼の自宅に数人で訪問した際に、彼から良く見えるところ(目立つ場所)に、「女性が一人で写ってる写真」と、その横に「同じ女性と彼と彼のお友達の3人で写ってる写真」がありました。
    写真はよほど大事な物なのか、
    パズルになっていました。
    写真は最近の物というよりは
    少しだけ前の写真のようにも見えました。
    あとから彼を知っている方から聞いた話によると、
    「詳しくは聞いてないけど、飲み屋のママらしい」とのことでした。
    また、彼が骨折した時も助けたのが
    その女性だということも教えてもらいました。
    その女性には旦那様がいるのかも
    彼とお付き合いがあるのかも謎です。

    今日、彼は自分のことを
    「俺みたいな独り身」と言っていました。
    真相は、彼に直接聞かないと分かりません。

    補足も長くなってしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/23 22:54

A 回答 (2件)

言葉の意味はわかりませんが、全体的にわかるのは彼はあなたが好きですが、歳の差が気になって自分はあなたと付き合えないと思っているのでしょう


それでも好きだから自分の中に葛藤があるって感じですかね
自分がもう少し若ければあなたを口説いたのに…と彼は心の中で思っていることでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。
彼とは歳が離れているので、
お付き合いする仲には
きっとなれないと思いますが、
今まで通り、挨拶や会話をし、
変わりなく接していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 23:20

伝えるのではなく質問者さんを誘導している状況です。


暗示にかかりかけている。

トリガーは質問者さんでも、そうなるように制御されることも多々あります。

危険なにおいプンプンですね。
相当に手慣れた人のようです。

浮かれているようだけど、
後悔しない人生を歩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

そうですね。
私自身、昔から鈍感なところがあり、
友達からは「騙されないようにね!」と、よく言われました。
まだ、本格的に騙された事は
幸いありませんが、
今後も気を付けていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!