学生時代の武勇伝をなんでもいいので教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

修学旅行の時に風呂に入っている時友達にシャンプーをかけまくりなかなかふろにはいらしませんでした

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
友達怒りませんでしたか!?

お礼日時:2016/03/02 10:17

自分のリュックサックに足引っ掻けて転んでおもいきり体を廊下に打ちつけた・・。


でも無傷。

ただのドジ話です(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
無傷で良かったですね!

お礼日時:2016/02/29 16:34

酔っぱらって、バス停を、何百メートルか動かしました。

大騒ぎになっていました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オリラジのネタみたいですね(笑)

お礼日時:2016/02/29 16:33

第一志望の大学受験日に、電車を乗り間違えておもいっきり遅刻した!


けど、受かった(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
受かってよかったですね!

お礼日時:2016/02/26 11:22

スーツと革靴で、東京都の青山から神奈川県の本厚木まで国道246号を歩き切った。


...。自分では武勇伝のつもりです。
m(_ _)mスミマセン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
革靴は歩きづらそうですが、
歩き切ったときはかなり達成感ありそうですね!

お礼日時:2016/02/26 11:24

救急車に乗りたかったので、


風邪を引き、酒をガンガン飲んだ・・・・・乗れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
救急車に乗ってみたい気持ちはわかりますが・・・
危険な行為ですね・・・。

お礼日時:2016/02/26 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車の中でどう過ごす?

 僕は、大学生で通学に電車を利用していて、片道だけで、1時間半近くは乗っています。考えると、通学するたんびに往復で3時間は電車の中、無駄な時間だと思わず、その時間を有効に使うことを常に考えています。僕は、現在3年生で今までこの通学をしてきました。電車から見える景色にも正直飽きました。同じように、電車を長いこと利用している人たちはどのようにして(何をして)その時間を良い方向で過ごしていますか?漫画、小説、参考書を読む、音楽を聴く、人間観察など色々あると思います。過去にこのような質問が出ていたかもしれませんが、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良い使い方をしてるなぁと思う時
情報雑誌を読む、スケジュール帳で予定を立てる、何かしらアイデアをメモする、検定等の勉強をする

あまり良い使い方じゃないなぁと思う時
携帯ゲームやってる、小説(ファンタジー系)を読む、寝る

とまぁ普段の通勤電車のなかで自分がやってることの分類です。

大学生の方ということなので将来着こうと思ってる職業に関連した書籍、情報誌を熟読しておくと自分の為になると思いますよ

Q★大喜利★ 江戸時代のメイド喫茶、その特徴は?【教えて!gooウォッチ編集部kanamuからのお題】

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のkanamuです。

突然ですが、みなさん「お笑い」好きですか?
わたしは大好きで、年越しは毎年ガキ使の「笑ってはいけない」シリーズで年を越しています。
特に最近ハマッているのが「写真でボケて」や「こんな○○はいやだ」などシュールな笑いを誘う大喜利!

今月14日にはIPPONグランプリが放送され、世間をにぎわせましたね♪

そこで今回はみなさんにお題を出そうと思います!

▼お題はコレ!
「江戸時代のメイド喫茶、その特徴は?」

それでは、みなさんからの回答を楽しみにしています♪

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

女性や少年がメイドをする事は幕府に禁じられ、メイドが全て成人男性の「野郎メイド喫茶」
が大いにハッテンした。

実際に、遊女歌舞伎や若衆歌舞伎も禁止されていたらしいですし。

Q電車の乗り換え

電車の乗り換え

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?


電車には、修学旅行で乗っただけで良く分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

電車の乗換えで、乗り換えの時に今乗って来た電車の到着時間とこれから乗る電車の発車時間が差が殆どない時、みなさんはどうしていますか?>
予め時刻表で到発着番線を調べ、その時間で移動出来るか駅構内図で確認します。同じホームならどんなに時間が短くても問題無いですし、違うホームで階段を使わないといけないようなら走るか、次の電車を待ちます。なお、階段に近い車両に乗ると早く移動出来ます。

Q電車の中でジャンプすると長い距離ジャンプできる?

例えば空中に浮ける人がいるとしますよね。その人が電車の中でジャンプして浮いたとします。するとその人は地面に対して移動せずに電車だけが移動するのか、その人も、電車の中で浮きながら電車とともに移動するのかどっちなんですか?質問の意味わかりますか?

Aベストアンサー

下記の方も書いておりますが、「慣性の法則」や「抵抗」などが関係しております。
もし、車内にハエが飛んでいたらどうなります?
時速100km/hの電車で、もし慣性などがなければ時速100km/hで壁に激突………。同じく、新幹線などの長距離電車のトイレなどで考えれば………とんでもない事になりますね(苦笑)。
ちなみに時速100km/hで走る電車内で進行方向に向って時速100km/hでボールを投げると外の静止している人からは時速200km/hで飛んでいるように感じると思います。
ちなみにコリオリの力も面白いですよ。

余談ですが、スペースシャトルなどから進行方向に向って光を放っても、シャトルの速度+光の早さにはなりません。
したがって、人間が光速の壁を超える事はまずないでしょう。
もし、光速の壁を乗り越えればどうなるんでしょうかね?
タイムマシンでも出来ちゃいそうですね(笑)。

Q電車の速度と風速の関係性について

わかりやすくするために、無風状態と仮定して質問します。
電車が時速60kmで直線を走行している場合、電車の前方から電車の前部に当たる風速は、時速60kmと考えてよろしいでしょうか?
もし、そうだとすると、電車の速度と風速は±0となりますが、この時、電車の前方の空気(の塊)は、動かない状態になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

電車の走行を外から見ている第三者にとって、空気(の塊)は常に動かない状態にあります。
しかし、時速60kmで直線を走行している電車からは、空気(の塊)が時速60kmで電車に近付くように感じられます。
これが相対速度の考え方で、簡単には一方が止まっていると仮定した場合の他方の動きです。(この場合には、実際に空気(の塊)は止まっていますが。)
電車が時速60km(+60km)で走行している場合、電車が止まっていると仮定すると、空気(の塊)は電車の走行する向きとは逆に時速60km(-60km)で電車に近付くことになります。
相対速度は、直線で考える場合には単純に
(相手の速度)-(自身の速度)
になりますので、電車から見た空気(の塊)の動き(時速)は
0-(+60)=-60kmになります。
繰り返しになりますが、これはあくまでも電車が止まっている(速度が0である)と仮定した場合の値なので、電車の速度と風速は±0にはなりません。

Q個人でアニメーションを制作していて、「走っている電車の上をキャラクター

個人でアニメーションを制作していて、「走っている電車の上をキャラクターが走る」という場面を真横から見る感じで作ろうと思うのですが、この時、電車の上を走っているキャラクターは、どうなりますか??
位置は変わらなく、キャラクターも電車も同じ早さで走り、キャラクターがいる位置と電車の位置は変わらないのでしょうか。
キャラクターが走るにつれ、電車がキャラクターより前に進んでしまうものを制作したら指摘を受けてしまい、よくわからなくなってしまったので、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電車の上を走っているわけですから、キャラクターが前に出ないといけません。
本来は車両から車両へ飛び移る際に空気抵抗などによって、電車が前へ進んでしまうということが考えられますが、
そもそもそんな一般人であれば電車の上を走らないと思います。
(普通に乗っていた方が早いですよね?)
何故電車の上を走るのかと考えると、乗っているより電車の屋根を飛び移った方が早いわけです。
なので空気抵抗をものともしない身体能力の持ち主であると思われます。
空気抵抗とか電車の速さに人はついていけないとか、そういうことは考えないでいいと思います。

Q電車の中で飛ぶのと電車の外で飛ぶ…

前にテレビでやってたんですがなぜだったのか忘れてしまったので教えて下さい。
電車の中でジャンプをしても着地点は元いた場所と同じ。
でも電車の上でジャンプすると電車だけが走っていったしまう。
これはなぜですか?

Aベストアンサー

慣性の法則だけで考えると
外でジャンプしても元の場所に落ちるはずです。

でも外なので、風圧も関係します。
時速10kmとかなら
風の(空気の)影響もたいしたことないので
同じところに着地します。

しかし、電車ですから早いです。
風も強いです、風に押されます。

Q真空の電車の中でジャンプすると

電車の中でジャンプすると、電車の中の人間も空気も電車と一緒に移動しているので、同じ場所(電車の中において)に着地しますが、電車の中が真空の場合、ジャンプするとどうなるのでしょうか?空気がないので、壁に激突してしまうのでしょうか?
慣性など、この辺りの物理がよく分かっていませんので、御教え願います!

Aベストアンサー

人間が同じ場所に着地するのは、「空気に合わせて(流されている)から」ではないですよ。

簡単に言うと、電車が時速30kmで走っているとすると、その中にある人・物も同じように時速30kmで移動しているのです。
で、真上にジャンプしている時に上の力(ジャンプする力)や下の力(着地する力・重力)が働きますが、それに加えて常に時速30kmで横に移動している力が人間に働いているので、殆ど同じ場所に着地するのです。(ちなみに、この時に電車がスピードを変えた場合、人間は違った位置に到着します。)

電車が急にスピードを落とすと、人は体を持ってかれますよね。あれは、スピードを変えた電車に対し、人は時速30kmで移動しているままなので、体が持っていかれたり壁に押し付けられたりするのです。

・・・という意味で、空気があるか否かが着地位置に影響することは、殆ど無いと考えていいと思います。


慣性という言葉は通常「空気の影響」ではなく、こういったことを説明するのに用います。

Q電車の中で字は書けますか?

電車に載っている時間が長いのでその間勉強をしようと 思うんですが
読むだけなら良いとしても 問題集などに鉛筆で書いたりできるでしょうか?
また電車の中で勉強している人って見ますか?
回答お願いします

Aベストアンサー

そうではなくて、
その場に合わせてその場でできるような勉強をするよう心掛けて下さい。
学習効率の問題です。
効率の悪い勉強をする人は結果もそれなりのハズです。
単語だとか色々できることはあるのではありませんか?
もう終わっちゃいましたか?
終わったなら読み物系の物や、選択肢の物はどうでしょう。
例えば歴史の教科書の通読とか、ビジュアル英文解釈とか、センター向けの基礎的な問題集とか。

Q電車の中のハエ

 今、停車中の電車の中にハエが一匹飛んでいると想像してみてください。電車が動き始めたらハエは電車の動きに取り残されるのでしょうか? 乗っている人間は電車と接触していますから、摩擦力で電車に引っ張られて動くというのは分かるのですが、ハエは電車とは接触していないから、なんだか取り残されるような気がします。

 しかし、もし仮にハエが電車の動きに取り残されるのだとしたら、何もハエじゃなくて、電車と接触していない空気分子も同様に取り残されるはずですから、電車の中に乗っている人は、風を感じてしかるべきだと思うんですね。

 ですがもちろん、電車が動き始めたときに風を感じた人はいないと思います。

 これは一体どう説明したらいいでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>もちろん、電車が動き始めたときに風を感じた人はいないと思います。
え、しょっちゅう感じていますよ。みなさんは感じたことが無いのですか?
乗客が全員座っていて真ん中の通路が空いている時、かつ車両間のドアが何両にもわたって開け放たれている時にははっきりと風を感じます。
窓は開いていた方がよいと思いますが、真夏でクーラーがかかっていて窓が開いているとは思えない時期でも風は起こっていました。


人気Q&Aランキング