アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特殊警棒を持って外出すると、逮捕されますか?

A 回答 (6件)

ケース・バイ・ケース。



手に持ってうろついていれば、不審者使いされ最悪の場合は逮捕。
まずは職務質問だろう。そしてその対応次第で逮捕。

今は、用も無くそのような物を持ち歩く(自家用車に積み込むことを含む)だけで検挙の対象になります。
    • good
    • 3

http://www.s-web.or.tv/jyouhoutisiki/gosinyouhin …
護身用品を持ち歩く心構え


あなたが未成年なら保護者にことの経緯を警察から説明をうけるようになります
成人でしたら、 逮捕にはなりませんが 任意で事情聴取正当な理由などをきかれ
 常識的な応答ができるか判断され、口頭注意または没収されます。

警察も立場上をそうするしかありません、
犯罪者と一般人 見分けるすべはないのですから
みなさん はいどうぞ  とは行きませんからね。
    • good
    • 0

昔新宿のスポーツ店でバットを買った友人がそのままバットを持って帰る時に職務質問をされたという話を思い出しました。


表に出して歩いていると職務質問を受ける可能性は高いです。
    • good
    • 3

特殊警棒もピンキリ。


枕を叩いてもひん曲がるようなものからブロックを割る事ができるものまであります。
凶器と見なされると逮捕も有り得ます。
    • good
    • 0

理由が無く持ち歩くと 凶器として見られますので気をつけた方がいいと思あますが!

    • good
    • 3

わかりませんね、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!