アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本番に強くなるにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

たくさんのリハーサル。


なんの本番なのかわからないですが、練習のとき、本番と同じ気持ちで、どうせ練習だから、という気持ちではなく真剣にやれば、自信につながります。
準備を重ねておけば、失敗して頭が真っ白、ではなく、リカバリーポイントもわかるかと。
 バレリーナなどの32回転のグランフェッテをこなす人は、実際は練習では100回以上回れる、それだけの練習を重ねて本番に臨んでいます。
あとは、「本番で鍛えられる」というのもあります。
何かのロールプレイングコンテストなどに一回でも出ると「あれだけの緊張はもうないわ」みたいに度胸がつくと思います。
準備をしっかりして、本番の前は「俺はできる、俺はできる、俺はできる」的な気持ちを高める音楽を聴くとか、逆に落ち着く作用のある曲を聴くか、性格に合わせてチョイスしてください。
    • good
    • 0

本番は、60%くらいの力しか出せなくて普通、80%出せれば上々、100%かそれ以上はまぐれ、40%だとちょっと残念、という辺りのことを、まずしっかり頭に入れるだけでは無く、体験しておくことでしょう。


本番で上手くやろう、本番だけ上手くやろう、なんて大それたことを考えないことです。まずは。
また、経験を積めるようなところで、しっかり経験を積んでおく、失敗も含めて経験を積んでおくことです。
当然、練習だから、という意識でそういう場に臨んでいれば、本番は遠くなります。
    • good
    • 1

自信をつける。

    • good
    • 0

本番になるまでに、10倍も20倍も100倍もやっておくことです。



で、本番になったら大きく深呼吸して、「あれだけやってきたのだから、自分ならできる!」って強く思うことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!