dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の一番頭の良いこうこうから一般受験できたひとは
頭の悪いひとにお勉強を教えてくれてるときにどう思いますか?なんでこんなことがわからいだと思いますか?

A 回答 (6件)

なるほど。

でも回答を変える理由はないと思います。高校の偏差値等がどうであろうが「勉強のできる人ができない人を教える」と言うのは自然な事ですし、そもそも「高校の偏差値がその人より上=その人より勉強ができる」とは限らないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/31 18:18

偏差値が高かろうが低かろうが所詮は大学生。

大学生にものを教える人より勉強ができるわけがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちがいます。私は大学生でそのひとは同じ学科の人で頭がよくよくおしえてもらうひとです。

お礼日時:2022/03/26 22:04

なんでこんなことがわからいだと思う人。



そんな人こそが、まさに頭の悪い人です。

僕は成績が真ん中辺の人が、東京大学がどこかの医学部に行くような高校に通っていました。

そこの同級生で、

成績が伸びないのは教え方が悪いからだ。

と言う信念のもと、独自のメソッドで学習塾を立ち上げて社長をやっている人がいます。

どんな優れたアスリートても3階の屋上までジャンプで飛び上がることはできません。

しかし、お年寄りでも時間をかければ、途中休み休みながら、階段で3階の屋上まで上がることもできます。

階段ごとに踏み台を置いて1歩を2歩に分割することもできます。

すべて教える側の責任で、あなたは1つも悪い事はありません。

ご安心ください。あなたは大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょと元気になりました。でも一人だけ頭がわるい気持ちがします。

お礼日時:2022/03/26 22:04

相手の年齢次第だけど、相手が中年や年寄りなら気まずいね、



相手がデュア リッパとかなら頭が悪くても長時間ドキドキタイムを味わえるけど、日本には整形した奴が殆どだから独学。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/25 10:19

「教えてもらってるうちは絶対こいつ成績上がらない」と思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/25 10:19

人による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/25 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!