アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学かの留学生のひとであまり日本語をはなさない男の子が、私にとてもたくさん質問します。理由は私は外国の血でマスクを付けていると、とくに、外国人と思うからと思いますけど、一年生のときにそれで話しかけられ、そのひとは帰国し、またもどり、私にラインでたくさん質問します、たとえば毎週に、演習問題の答えを見せてなど。でも私は学科で一番くらいに頭が悪いし、基礎物理学を2年間不合格になったいるため、答えられないのに、質問されると答えなくてはいけないため私がお友達にきいたり、図書館で、調べ物をするます。それで、私はあまりもう話しかけてほしくないため、他の人に聞いてほしいですけど、私の学科は、私はどのひとが英語を話す人か、わかりません。その場合、どうすれば良いと思いますか?また、ひどい場合、図書館にいるときに、いしょにお勉強しようなどといってくる。

A 回答 (3件)

分かることは教えてあげればいいけど、分からないことや苦手なことは


「ごめん、それ、私もよく分からなくて…(><)、、」
「ごめんね、○○は苦手なの…」
って素直に伝えればいいです(⁠^⁠^⁠)

分からないことを勉強しに行ってるのだし、分からないことがあるのが普通だし…♪

そんなにがんばりすぎず、自然にしてて大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 12:30

分からないと伝えるべきです。


そういう苦しい関係は続ける必要はありません。

人間は自分と近い人を探して繋がる傾向があります。人数が多い大学となると、その傾向はより強いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 12:30

分からない、答えられない質問だけ無理に正解を教えようとせず、分からないとハッキリ伝えたら良いのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!