アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
iMacを使っていて縦書き封筒印刷が出来るプリンターを探しています。

※ オフィスのポリシーにより、以下は使えない前提で質問します。
 ① BootcampでWindowsをインストールする。
 ② インターネットにある無料のフリーソフトは使用禁止。
 ③ WindowsPC追加購入禁止。原則今あるiMac使用。(2013年〜14年頃モデル。SnowLepard)

上記禁止の前提で以下の条件を満たすプリンターを探しています。

1. 使用者はパソコンに詳しく無い人が使うため、封筒印刷専用ソフトが付属していること。
  ※ 例:封筒印刷フォーマットが有り、そこに住所や宛名を書くだけで印刷できる。
2. オフィス内でWiFiの使用は禁止。基本的にiMacとプリンタはUSBで接続する。
3. オフィス用途ではあるものの、一人が使う為机におけるような小型が望ましい。
4. インクの種類・印刷の方法は問わない。最大サイズはA4まで対応していればOK。

禁止事項と条件が多く申し訳ございませんが、
もし丁度良いプリンタをご存知でしたら教えて頂きたいです。
予算は基本問いません。

宜しくお願いします。


※ PS
もしどこか上場している企業が出しているソフトで、
Mac向け封筒印刷をサポートする有料ソフトがあれば、
追加で教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

セキュリティポリシーを貴方の会社はどう考えているんだろうね?


その辺は部外者よりも切実に感じているけど、「偉い人には分からんのです」を地で行く展開なんでしょう。

でもね。MAC OSX10.6 SnowLepardなんてとっくにサポート対象外ですよね。

アップルが Snow Leopard のサポートを終了か?5台に1台のMacが取り残されるはめに
http://readwrite.jp/infrastructure/5378/

MAC OSX 10.11とか10.10ならば「宛名職人」が使えるけどSnowLepardなんてアップルが終了させているから対象外でしょう。

宛名職人
http://atenasyokunin.com/new/mac/

プリンタのドライバーに関してはキヤノンやエプソンなどはSnowLepardをドライバーサポートをやっているから何とかなるんじゃないかな?
客がいると無慈悲に切れないからね。WinだってXPをサポートしているプリンターは現行機種でも結構あるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!