アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で録画した動画を見たいのに凄く短いのはどうして??スマホで見ることはできないの?

A 回答 (4件)

携帯で撮った動画の形式がたぶん使っているスマホとの互換性がないかもしれませんね。

回答へのお礼も読みました、パソコンがなければ、スマホで動画変換するしかありません。使える良いAndroid動画変換ソフトは下記の記事を参考すればいいです。
http://www.apowersoft.jp/free-android-video-conv …
    • 0

PCが無いのであれば、スマホで変換するしかないですね。

Googleplayで「動画変換」を入れて探すと3gpから変換出来るアプリが
有るようですから、色々試してみれば良いかとおもいます。
但し、スマホはPCより非力ですから、大きいファイルの変換は時間が掛かる
とおもいます。
又、失敗したときの事を考えて、元動画のバックアップはしつこい位に取って
下さい。
デジタルデータは無くしてしまうと、ほぼ元には戻りません。
バックアップさえあれば、何度も試すことも出来ます。

あ、ついでに言っておくと、2番の回答はメールに添付出来るファイルのサイズ
の話であって、質問の解決には全く関わりの無い話ですから、情報として知って
おく程度で記憶に留めておけばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
色々やってみようと思います。またわからないことがあったら教えて下さい!

フィーチャーフォンだと、最大添付容量が2MBまでとかになっていました。

キャリアによっては、さらに少ないところもあります
スマートフォンでも2MBまでしか添付出来ないところもあれば、10MBまで添付出来るところもあります。

2MBとかなら、撮影時間は短くなるよ
300KBとかなら、さらに短いよ

KDDIのフィーチャーフォンを除きスマートフォンって携帯電話でもそのまま再生出来ます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アナログ人間なので、正直スマホにかえたら全然わかりません。助かりました

携帯はauのガラケーじゃないでしようか?

であれば、録画したデータが断片化されているので、普通では最初の
数秒しか再生出来ませんね。
一度、PCで普通の3gpに変換して断片化を無くせば、全部再生出来る
様に成でしよう。

もし、auのガラケーでは無いと言うのであれば、機種名や状況を
もう少し詳しく書かないと、同じ様な回答が続くかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

auのガラケーですが、PCも持っていません。やっぱり無理なんですかね。悲しいです。