プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月初旬子供と和歌山マリーナシティ海洋釣堀に行こうと思っています。えさは釣堀で売っているもので足りますでしょうか?足りなければ何を持参すれば良いのでしょうか? ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

和歌山マリーナシティだけでなく、海洋(海上)釣り堀も行ったことないのですが、


持ち込みが可能なら、カツオが良いようです。

以下のサイト参照
http://www.kaijoutsuribori.info/archive/category …

海上釣り堀とはいえ「釣り堀」なので、普段食べているエサはもちろん、多くの人が使うであろうエサ、
・オキアミ
・サバやサンマの切り身
等には、スレていると思います。

なので、「普通なら海上釣り堀ではエサに使わない物」は、特エサになる可能性があります。
例えば、
・サケの皮
・わかさぎ=一匹掛け
等は、ブリやワラサ(和歌山ではメジロ?)、シマアジ等のフィッシュイーターには有効かと。

あと、以下は私の適当な考えですが、
・豚バラ肉=丸めて付ける?
・魚肉ソーセージ=1cm角くらいに切って使う
も、「ダメ元」で使うのもありかと(^^;)

お金が掛かるので、釣れたほうが良いとは思いますが、
逆に言えば、私は、
「お金が掛かっているなら、楽しまないと損」
と考えます。

私の回答は、「釣れなかった場合の遊び」くらいに捉えてもらえれば幸いです(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。カツオが釣堀の売店に売っているみたいなので、使おうと思います。あと、魚肉ソーセージとか子供といろいろ相談して使おうかと思います。

お礼日時:2016/03/01 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!