こないだ リーゼ約40錠と眠剤8錠飲みました
入院できますかー?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元気に質問してるので、できません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、元気ってゆーか
足のふらつきとかですね
元気ではないです(笑)

お礼日時:2016/03/01 22:05

こないだ飲んで今現在お元気なら何科にも入院しなくてよいんじゃないですかー?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こないだってゆーか 月曜?の夜中です

お礼日時:2016/03/01 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーラック一気に40錠飲んだらどうなるんでしょうか。 いつもは4錠なんですが… 病院送りになりますか

コーラック一気に40錠飲んだらどうなるんでしょうか。
いつもは4錠なんですが…
病院送りになりますかね?

Aベストアンサー

40錠も服用する理由は何でしょうか。日常的に服用していると、あまり効かないようになり、それで量を増やしていく人がいます。
それを繰り返していると、ついに40錠くらい飲んでしまう人もいます。
下剤は便秘を治す薬ではありません。一時的に排泄可能にするだけで、治すには食生活の改善や、規則正しい排泄習慣を付けなければなりません。
またダイエット効果を狙って、食事をした直後に服用し、腸で吸収される前に出してしまう人もいますが、これを繰り返していると、栄養不足になるだけでなく、体の水分まで失われていきます。また水分と一緒にミネラルも排泄されてしまうので、ミネラル不足となり骨や血液までもが弱くなっていきます。
コーラックには含まれていませんが、硫酸マグネシウムが含まれている下剤だと、大量に摂取するとマグネシウム中毒になる可能性も有ります。
ご質問の答えとしては、病院送りにはならないと思いますが、止めるべきです。

Qサプリメントの第1鉄を朝晩1錠ずつ1日2錠飲んでいたら、貧血は無くなりましたが体内の抗酸化物質が減っ

サプリメントの第1鉄を朝晩1錠ずつ1日2錠飲んでいたら、貧血は無くなりましたが体内の抗酸化物質が減っていました。

もしかして鉄分サプリメントは体内で酸化して抗酸化物質が減るというか酸化物質が体内に増えて老けるのが早まるの?!ってビックリしました。

今は水素水とか抗酸化を唄う商品が流行っていますよね?

鉄を摂るのは抗酸化ブームと逆行している気がします。

これは正しい認識ですか?

Aベストアンサー

第一鉄イオンは、+Ⅱ価のFe2+イオンです。これがFeに
なるためには電子を二つ取り込んで、自分は還元され、周囲の
電子を供与する側は酸化されたことになります。体内に吸収される
ためには、イオンの形が必須ですので仕方ないと思います。
その後ヘモグロビンになるときの反応だと考えられます。
Feの鉄のまま飲用しても胃の中の酸性成分で、少なくとも
一価のFeイオンになるはずです。
抗酸化物質の減少はやむを得ないと思います。

Q質問させてください。 私はルナベル配合錠ULDを飲んでいます。 初めて飲んだのは生理がきた12月31

質問させてください。
私はルナベル配合錠ULDを飲んでいます。
初めて飲んだのは生理がきた12月31日です。21日間飲み続け7日間飲むのをお休みするはずが8日間お休みしてしまいました。

その後いままで気付かず、3シート目を飲んでいます。この場合、避妊効果はまったくなくなっているのでしょうか?
初心者で申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

医療系の大学に通っています

つまり1日分飲み忘れた形になっているのですよね。

結論を先に言うと、薬の効果が全くなくなることはないと思います。
その8日間の休薬後はきちんと毎日飲んでいるのですよね?

ルナベルは、飲み忘れた場合、翌日の気づいた時点で飲むということになっていて、2日以上経ってから飲み忘れに気づいたら前日分と当日分を飲むということになっています。
その飲み忘れが、効果に全く影響を及ぼさないとは言い切れませんが、何日も飲み忘れたりしない限りは効果に影響はほぼないと思います。

薬の効き方は人それぞれなのではっきり言えなくて申し訳ありませんが、そこまで気にし過ぎる必要はないですよ。
どうしても心配だったら処方してもらった病院に聞いてみてください。

Qセディールを1日3回しながら、辛いときにリーゼを飲んでも良いのでしょうか?

セディールを1日3回しながら、辛いときにリーゼを飲んでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

セディールhttp://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1129008.html
【飲み合わせ・食べ合わせ】 •別の安定剤や抗うつ剤などメンタル系の薬と併用すると、強く効きすぎたり、副作用がでやすくなります。服用中の薬があるときは、必ず医師に伝えておきましょう。
•飲酒は控えてください。副作用が強まるおそれがあります。


リーゼを服用したら強く効きすぎや副作用が出やすくなりますので併用はお勧めできません。

Q旅行があるため生理を遅らせたく、産婦人科でプラボナ―ル配合錠を一日一錠で20錠、朝食後服用で処方して

旅行があるため生理を遅らせたく、産婦人科でプラボナ―ル配合錠を一日一錠で20錠、朝食後服用で処方してもらいました。初めて飲みますが副作用が怖く、出来れば就寝前服用に変えたいです。勝手に変えても大丈夫ですか?旅行は15日からで生理予定日は10日です。

Aベストアンサー

薬局か病院で聞けば?
素人判断は危険


人気Q&Aランキング

おすすめ情報