アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へんな質問をしてしまいますが、離職票が送られてしたときはどんな封筒にはいっていましたか?

会社からの封筒で、離職票在中などと書かれていたりしたのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

それは送ってくる会社によるだろ


会社の名前は必ず書いてあるから見当たらなければまだ届いていないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 12:35

そんなん会社によって違うよ。


普通は会社の封筒で送ってきて、「重要書類在中」とかのスタンプが押してあるとこもあれば、何も押してないとこもある。
離職票在中なんて書いて送ってくるとこはあるかどうかは知らんけど、普通はやらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 12:35

離職票を送る立場の仕事をしています。


離職票を退職者に送る時は、会社名の入った封筒で送ります。(当たり前だと思いますが)
大きさは、離職票以外にも送る書類もあるので、A4サイズを折らなくても入る大きさの封筒を使います。
離職票以外の書類もあるので、「離職票在中」とは書きません。
以上、私の会社の場合です。参考までに。
    • good
    • 1

社名の入った封筒で簡易記録郵便物として届きました。



家族にはきちんと説明すべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています