プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とのこれからについて。

私は32歳の精神障害を抱えた者です毎日予防薬を服用していますがその加減があり普通の生活が出来仕事もしています。
私には5歳離れた37歳の彼氏が居ますが彼氏と出会って間もないと言うこともあり彼氏は結婚を考えた付き合いはしてくれません。子供も出来たら責任は取るとは言ってはいましたが、その時になってみないと分からないし今は子供はいらないと言われています。
彼氏とは遠距離なのですが会える時は彼氏の家に行き4日位泊まり私は実家暮らしなので、何日かしたら実家に帰るようにはしてます。
正直な気持ち私は結婚願望が強いので、将来性のない付き合いはしたくないですし、子供ももう歳ですし産めるようなら産みたいとも思っています。
私の場合精神科の予防薬の副作用で予防薬を服用したまま妊娠に気付かなかいと障害児や奇形児が産まれる可能性が高い為妊娠に気付いた時点でも構わないので妊娠した場合は予防薬を変えないといけません。
そんなリスクも背負っていても歳も考えると彼氏の子供を授かりたい気持ちが強いです。
彼氏は私が精神科の障害を抱えていることを良く思わないし、予防薬をのむ事を嫌いのむな、と言います。
結婚も意識していないようだし、このまま付き合って上手くいく自信もありません。子供もいらないと彼氏は言いますが、彼氏との性行為は毎回避妊具無しの外出しでしています。
結婚も考えてくれないのは付き合って間もないからでしょうか、半年とか1年付き合えばまた彼氏の考え方も結婚を意識した付き合い方に変わるのでしょうか

A 回答 (2件)

あなたと彼が幸せになれるとはどう考えても思いません。

そんな父親がいたら子どもも可哀想ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、人一倍口が悪いところはありますが、彼氏が私とは別れると言うまでは私は彼の傍に居たいと思います
コメントありがとうございます

キツい事を言うようですが自分の事ばかり考えてませんか?

1つ質問なのですが精神障害は完治する病気なのでしょうか。もしそうなら先に完治させてから結婚の事を考えてはいかがですか。文面から察するに彼は今の状態を良く思ってないようですし。結婚はゴールでは無くスタートですよね。付き合って間もないしかも闘病中であれば戸惑うのは仕方が無い事だと思います。どんなに結婚を前提とした付き合いでも相手を必要で相手に安らぎを感じられなければ幸せになれる予感が実感出来なければ破談になりますよ。結婚しても離婚することになってしまう。まずは自分自身がしっかりして相手が幸せに感じられるような選んで貰えるような自分になりましょう。避妊するとかはピル飲むとか話し合うとかしてしっかりしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私の場合病気ではなく障害なので一生涯この障害は完治することなく向き合っていく必要があります。彼氏は酒以外何も飲まず短気ですぐ怒り、私をしつこいと言いウザいと言います。甘えられないですし、私は障害の加減か何度も同じ事を繰返し話ので、そういうところも彼氏に嫌われています。今はまだ彼氏に暴力はされてませんが彼氏はバツ3で元奥さんに暴力をし奥さんは頭から血を流した事もあったそうです。酔ったら何をするか分からない彼氏ですが、彼の傍に居たいと思う理由があります。
初めて彼氏と会った時、彼氏がワシは一人なんじゃ…。
っとポツリと言った言葉がキッカケでした。彼には私と違って兄弟は居ますが、頼れる人が居ないという事。彼氏自身幼き頃母親が家を出て行き母親の愛情を知らずに育って来たこと父親とは音信不通だという事。一人っ子の長女の私にとって全て与えられた環境にあった過保護な育ちとは違う何でも自分でやりこなさなきゃいけないそんな境遇で育った彼を私は絶対に独りにしたくない思いから彼氏を大事にしていきたいと思うようになったんです。
まだ付き合って間もないので先は見えないとは思いますが私の傍に変わらず居たいです。
コメントありがとうございました