アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長文になること、私自身どこから話していいかわからず混乱しており支離滅裂な乱文になるかもしれませんが、本気で悩んでいます。

現在第二子妊娠(後期)、切迫早産で入院中です。
夫30、私29、第1子1歳の結婚3年目です。
男性経験は夫のみ。

第1子妊娠中の時もそうだったのですが、第二子妊娠中(初期から中期にかけて)夫への愛がかなり重くなりました。
結婚以前は夫からのスキンシップばかりで、夫婦生活もあちらからばかり(週2.3)でしたが、妊娠発覚直前私が仕事をやめました(転職するつもりだった)
すると暇になったせいか子供も欲しいし毎日でもHしたくなり、結構な頻度で誘っていました(断られることはありませんでしたが、私が誘った日は前戯等おざなりでした)
そんな中、晴れて妊娠。

つわりがきつく、性欲は減退。
でも中期にはいり情緒不安定になり始めました。
あちらからのスキンシップだけでは物足りなくなり、何度も「もう一回キスして」や「ぎゅってして」と要望をいうようになってしまいました。

そして、夫的には普通に接してると言われますが、そのスキンシップ(H未満)がおざなりに感じてしまい、結局毎日夜1人で泣くという日々を繰り返しておりました。

第1子の時はたまには夫から求めて欲しい!と思いながらも、でもきっと私から辞めてみたら夫からのスキンシップはなくなってしまうと思い、毎日キスやハグを求めていました。(第1子も切迫早産になり入院しましたが入院中もスキンシップはとってもらいました)

無事第1子を出産すると、スキンシップを取るのがどうでも良くなりましたが、それでレスになり離婚になるとネットでよく見かけていたので夫婦生活を1ヶ月後には再開しました。
それから夫は仕事を頑張ってくれたので、疲れていたと思います。
夫婦生活も月2回ほどに減りました(全部夫発信です)(でも不満はありませんでした)

そして今回の妊娠。
今回もスキンシップが無いと不安になってしまう日々が続き、なんども求めてしまいました。
が、本人は変わらないと言いつつも、やはり違うのです。
あちらが積極的にキスしてくれるときは決まってHをしたいとき。
そして終わると腕枕はしてくれるものの即爆睡。(終わったあと男性がそうなるのは仕方ないとは思っています)
Hしない日のキスはおざなりなんです。
結局ヤリたい時だけは感情のこもったキスやハグはするんだ……とショックでした。

そんな日が続き、友人に相談。
とにかく今は情緒不安定になってるんだからもう少し話し合いなさい、不安をわかってもらいなさいと言われ、幾度となく話をしました。
ですが夫は「前と変わらないよ」「これ以上どう接すれば満足なの?」と。
そんな中、妊娠中期に切迫早産で入院する自体になりました(その頃にはHは全くなくなっていましたが、お手伝いはしてました)

第1子を育てながら仕事。
一気に大変な思いをしながら文句も言わず本当に優しい夫だと思います。
子に会いたい私の気持ちを汲んで土日は会いに来てくれます。
それでも、寂しくなる時があり、面会の時にはハグやキスを求めていました。
が、入院し始めた頃から「子が見てるよ」と言ってキスを拒否されるようになりました。

夜になると不安が大きくなり、LINEで寂しいと送ったこともあります。
しかしその度にはぐらかされ、
ああ……私は母にならなければいけないのに自分自分ばかりだと反省をして、
でもここでスキンシップを辞めてしまったら、夫婦としてはやっていけなくなるかもしれないともやもや考える日々。


ある日、私の中でとてもショックな出来事があり、話を聞いてもらいたくまた夜LINEしました。
寂しくて、辛いと。
返事はグッジョブ!の画像と、ほらもうすぐ観たいドラマ始まるよと。
私の中でぷつりと何かが切れました、
ああ、もうこの人には夫としての期待をやめよう。
期待すればする度、自分の思い通りにならなければ辛い思いをするだけ。
もう夫は私に母親としてしか求めていないのだと思いました
自分もいつまでも夫の前では女いたいなんて母として本当に恥ずべき人間で、なんて幼稚だったんだろうとその日は責めました。
そう頭を切り替えるようになると、自然と気持ちも軽くなりました。

それからの面会では私は一切のスキンシップをやめました。
やめたところでやはり夫からのスキンシップはありませんでした。
でももういいや。と思えると、旦那の携帯に入っているAVにも嫉妬しなくなり(妊娠中の時のみやだな……と思っていた程度)、本当の意味で家族になったんだと思えました。

第1子妊娠出産のときにはレスで離婚とかと不安になっていましたが、レスじゃなくても離婚する夫婦はするんだし、夫は子を可愛がってくれる。
(産後も貧血の値が低すぎてドクターストップがかかって専業主婦の)こんな私を文句も言わず養ってくれる。
これ以上望むのは私のわがままだと。


そんな心境の変化から2ヶ月が経った、数日前。
その日子は義母が面倒見てくれると言ってくれ、夫だけの面会でした。(長期入院になって何度か2人の時があります)
久しぶりに手が触れる機会がありました。
その時にはなんとも思わなかったので、手を払い除けるようなことはしませんでした。
すると、久しぶりに夫からハグされたのです。
これもさして何の感情もなく……されるがまま、珍しいねーとか言ってもたれかかってたと思います。
しばらく抱擁が続いて、離れた時に顎を持ち上げられキスされそうになりました。
瞬時にやだ!と思ってしまい、気づかないふりして「もーそんな見ないでよ、スッピンで恥ずかしいんだから」と顔を背けるも、今度は頬を抑えてキスされそうに。

嫌でたまらなくなり、「今口荒れてるから無理」と拒否してしまいました。
その後別に夫は怒ったりはしてません。
ただ、黙って頭をなでられました。

傷つけてしまったしょうか。


私の中ではもう夫とはそういうことをしないと結論に達してしまったので正直戸惑っています。
今回のことは妊娠中のことと捉えられるかもしれませんが、産後もこうだとやはり亀裂が入ってしまいますか?

でも正直期待しなくなった今とても楽で、夫に笑顔で接することができるので、またこんなことでもやもやしたくありません。

ですが、今は妊娠中だからよしとしても産後もこれだとさすがにまずいですかね。

既婚者、特に男性の方やレスだけど上手くいってる家庭、はたまた妊娠中こうだったけど、産後は問題なかったよ!等意見聞かせていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに夫のことは好きですし、夫以外と不倫したいとかそういう気持ちは全くありません。
    ただ、もう子供も2人までと決めていますし、正直夫婦生活このままなくていいんじゃないかと思っています。

      補足日時:2016/03/01 17:44

A 回答 (7件)

少しわがままと感じます。

優しい旦那さんが可哀想と思います。

貴女が自分中心で物事を考えてるように感じます。

人を受け入れる寛容さが欲しいと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり私のわがままですよね。
ではやはり嫌な気持ちのまま受け入れ、自分からは行動しなければいいってことですかね?

結婚前喧嘩中Hを迫られ、拒否はしなかったのですが心ココにあらずな感じが相手に伝わってしまい夫を傷つけてしまったので、拒否しないということが必ずしも良いことではないんだと思ったからなのですが……

もう少し男性の気持ち理解しなければなりませんね。

お礼日時:2016/03/01 18:38

子供出来てからレスになるのは 私の回りの人からも


よく聞きます
うちの場合 子供が思春期になるまでは週一ぐらい営みありました
今 6ヵ月ぐらいレスです
原因は家じゃ子供らに見られるということと
私が嫁さんとした時
いかなくて
それからレス始まりました
でも夫婦に営みは関係内容な気がします
心が繋がってたら
思いやりあれば
大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りでも多くて、半分は離婚または浮気されているそうなんです。
だから不安が大きかったので、Hも断ったことがありませんし、スキンシップも取るようにしてました。
今回の妊娠中、軽くもし産後レスなったらと話したことがありますが、nakakokanaはH好きだもんねー僕も年取って性欲なくなったから回数は少なくなっちゃうかもしれないけど我慢してねとスキンシップ&H好きみたいに言われたのもショックで……。
私ばっかり頑張ってたんだなー。と思い、性欲ないならしなくてもいいのかなと私なりの結論に達したわけなんです。

奥さんはレスになってどうなりましたか?
特別変わりませんか?
夫のことは大好きですし、感謝しかありません。
レスは関係ない……そう思える夫婦になりたいです。

お礼日時:2016/03/01 18:50

レスになってからも回数減ってからもそうなんですが


何か冷たくなって来たような感じします
気のせいとは思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
そうなのですか?
奥様の方にはなにか心の変化があったのでしょうか。
うちはそういう行為しないぞって思ってからの方が私に心の余裕が出来て笑顔で接することが出来てるのですが、それも変わってしまうのでしょうか……。

お礼日時:2016/03/01 19:58

スキンシップを頑張る必要はないかな、と思います。


取りたい時に取る
したい時にする
それが自然な姿かと…
したくなければ今そんな気分じゃない、と伝えたらいいことだと思います。
レスになったからといって夫婦生活がうまく行かなくなるわけでもないと思います。
それを言ってしまえば老夫婦も営みをしなければいけませんもの。みんながみんなスキンシップをとってるわけではないと思います…
キスやハグ、営み、といったことでなく、会話をたのしむ、外出の際に手をつなぐ、そんなことでもいいかと思われます。

うちも結婚、妊娠してから少し変わりましたが(営みの回数や夫の見方など)、男として好きだったのが今はお父さん、家族、として好きになったんだなーと思います。
恋人の頃に比べたら随分キスの回数やハグの回数も減りました。
ですがそれは自然なことだと思うんです。
恋人のときはあえる時間が限られていましたが、(同棲していなかったため)これから先はずっと時間を共有するわけですから。

したくないならしなくてもいいと思います。
でも、理由をしっかり話すべきだと思います。
浮気疑われたりしたらたまりませんから!
この相談内容をかいつまんで、
うまく話せないんだけどね、聞いてもらえる?って。
しっかりお互いのことを話す家庭は円満だと思います。すれ違いが少ないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまく伝えられるか……会話でのスキンシップは大事にしようとは思っていますし、キス拒否してからも変わらず子どものことでのコミュニケーションはあります。
それは変わらず取っていきたいですし、本当人としても父としても申し分なく、最高だと思っていますし、尊敬もします。
ただ、手はまだしもHに繋がるようなことをしたくないのです。
期待させて結果出来ないというよりは、初めからそういう行為につながることをしない方が、お互い気持ちよく生活できるのでは……と思ったんです。
前の方の回答にも書いたのですが、交際期間中喧嘩した後、夫は仲直りのつもりでHを誘ってきました。
拒否すると男の自尊心は傷つくと聞いたりネットで拝見していましたから応じたものの、心ココにあらずで、逆に相手を傷つける結果になってしまいました。
少しでも感じてるふりでもすれば良いのかも知れませんが、そこら辺も勉強不足でうまくできず……。
話し合いもしようとしても、最終的にあちらが黙り、その日のうちに結論は出ず(考えさせてと言われる)、変わらないまま月日が経って、こちらから再度話をしなければ解決したと思われます。
でもこちらから再度話し合いを持ちかけてもまた黙り……。を繰り返し、で積もり積もって私がもやもやするor怒るというのが常になるのでどう持っていったらいいか……。
普通の話し合いなどは結論は早いのですが、どうもそっち系の話は嫌みたいで。
結局なあなあになる感じです。
家族にもなりきれてないんでしょうね……。

お礼日時:2016/03/01 20:35

うーん うちはよく夫婦喧嘩した時 営みで仲良しに


なってました
今は夫婦喧嘩したらそのままって感じで
多分それが冷たくなった思う
のかな
大丈夫ですよ
そのままで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
そうなんですね。
このままでいいのか……。
まあなるようにしかならないですよね。
変わらず夫婦としてやっていけたらいいなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 20:49

ホルモンです。



妊娠中、極端にご主人が無理になるタイプと、大好きになるタイプがいるようです。

私も貴女と同じで、好きで好きでたまらなくなり、親指サイズになれたら、仕事にも付いて行ったであろうタイプです。

貴女は入院が有った事で、寂しいを通り越して、諦めなくてはいられなかったのだと思います。

宝物が出てきたら、???って、平常心を取り戻します。

大丈夫!

まして、ほぼ年子ちゃんなんて、大変で寂しいとかレスとか、言ってられないと思います。

最初っから、ご主人に頼って、お二人で宝物を育てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりホルモンのせいですかね。
1人目2人目ともに夫が好きで好きで確かに仕方なかったです(笑)
でもそれが夫的には重すぎたようですね。
第1子出産後はそのとおり全くどうでもいい訳ではありませんが、あんなに渇望していたスキンシップ、なくなってもいいなー。と思っていたほどです。
が、レスが怖くて早めに(OKが出てから)夫婦生活を開始しました。
しかし、痛いわ、濡れないわで最悪だったのを覚えています。
初体験した時と、それ以上に痛くてもうしたくないとさえ思ったほどでした。
それでもレスで離婚なんてバカバカしいと思って、誘われたら応じていました。
でも前は週に2.3回あったからなのか?回数が減って(月に1.2回)それ自体には不満はないのですが、毎回痛かったのです。
だからそれも思い出すと産後、あの痛みにまた耐えなければならないのか……
と億劫なのですが、産後はしたくなりますでしょうか。
前回と今回の産後は違うのはわかるのですが、正直前回の産後はレスになりたくなくて頑張っていた部分がかなり大きいので、今は我慢してまでしたいとは思いません。
前に、レスが嫌でHを全て応じていたこと等に、nakakokanaは遅咲きの返り咲きの〇乱で大変!
俺は若い時からだけど性欲が少ないほうだから、これからもコレが続くと大変だーと言われたこともあり、ショックでした。
まさかレスが嫌で頑張ってたのに、淫〇だと思われてたとは……と。
一人ですることもないと言ってましたし(多分嘘でしょうが)それならいっかって色々悩んでしまいましたが……

でも言われてみれば、年子なんでそっちのことで悩んでる暇なんてなさそうですね

お礼日時:2016/03/01 22:18

こんなもんですよ。

考えすぎです。シンプルに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなもんなんですかね。
やはり私の考えすぎなんですね。
考えない様に頭切り替えます。

お礼日時:2016/03/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!