アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は携帯がパソコンみたいに便利になったので、現在wifi で両方使っているのですが、何か損してる気がします。皆様はどうでしょうか?

また画面が凄く大きいXP が壊れ多分CD の故障が治ればリカバリ出来そうな気がします。最近中古で7を買いましたが何か物足りないです。音楽、動画だけ楽しむのであれば治そうか悩んでます。詳しい方、いらっしゃいましたら幾ら位で治せるか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

確かに 最近はスマホが便利になりパソコンの変わりになるかな?と思われますね

しかし スマホでは 出来る事に限度が有り パソコンの方が多機能です
スマホは壊れたら買い替え感が多いけど パソコンが壊れると買い替えに躊躇する事が多いです
使う人の個々のスタイルですね
家族全員がネットしか使わない知り合いは パソコンを使うのを辞めましたね

個人的にスマホは外出時には便利ですが 仕事では使えません やはりパソコンが必要です
(図面書き等色々しているから スマホでパソコンソフトを処理出来るのにも限度が有ります)

>また画面が凄く大きいXP が壊れ多分CD の故障が治ればリカバリ出来そうな気がします。最近中古で7を買いましたが何か物足りないです。音楽、動画だけ楽しむのであれば治そうか悩んでます。詳しい方、いらっしゃいましたら幾ら位で治せるか、教えて下さい。
使っているパソコンの詳細が不明ですから 良く分かりませんが 自己解決なのかパソコンショップ等で修理なのかで違います
基本的にメーカー製パソコンはメーカー独自のパーツを使っている部分も有り故障個所次第では修理不可もあり得ますね
自分で修理すれば パーツ代だけです 技術料は掛かりません 折角7のパソコンが有るから調べながら修理してはどうですか?
XP時代のパソコン修理は 昔より簡単ですけどね
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。結果、やはりネットでの調べ物の方が詳しく出るので、7を購入しました。

有り難うございました。

携帯みたいな小さな画面で満足ならパソコンは要らないですよ

• 1
この回答へのお礼

そうなのですが、やはりパソコンも使う時があるので、7を安く購入しました。有り難うございました。

まず、機種や購入年、ノートPCか一体型か、タワー型かなど、

PCの種類が分からなければ、質問に答えにくいですね。

そして、XPや7を今後使用していく上で
音楽、動画を楽しむのみであれば、PCは必要なくなると思いますよ。
スマホでも大きな画面(例えばTVなど)に接続して楽しむことも出来ます。

質問者様の質問内容からあまりPCに詳しくないと推察しますが
PCはそもそも基本的な使い方を習得する必要がありますし
何より目的があって、その目的を果たすために使用する「道具」です。
目的なしの道具は無駄になってしまいます。

動画を見るには、音楽を楽しむには、何が最も自分の環境に適しているのかを
じっくりと考えてみて、それでもPCが必要という事であればその時には修理なり新調なりを考えましょう。

ちなみに、一般的にドライブの故障やリカバリ等の修理・作業費は安くて1万円を切るくらいです。
場合によってはもっと高額になりますから、安いPCなら買えてしまうこともありますね。
XPのPCが一体型ではないのなら、本体のみ購入し、ディスプレイを利用することで
無駄なく大画面を利用できるでしょう。
もしくは、中古の7のPCを利用するのもいいかもしれませんね。
ただ、XPをそのまま利用することは、セキュリティ上、または長期使用上あまり好ましくありません。
ネットに接続するのであればなおさら、接続しないという状態でも、保守が出来ない状態かと思います。

最も良いのは、7のPCを早めに10にアップグレードして使うこと、でしょうか。
いずれにしろ、一度自分の環境と目的をよく吟味された方がよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。結果、7が安く買えたので、XP は処分しました。

色々教えて頂き有り難うございます!