アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストの彼氏

付き合って一年になる彼氏が居て遠距離恋愛中です。(彼氏東京 私ド田舎)

彼氏とは都内に就職した友達の紹介で付き合い始めたのですが、彼は付き合い始めた当初は自分の職業を営業関係の会社員と言っていました。
(紹介してくれた友達も彼は営業マンだと思ってたみたいです。)

彼が本当はホストである事を知ったのは、
見知らぬ女性からの非通知電話で彼の勤めているお店と源氏名(?)を突然知らされ、そこのお店のホームページから知りました。

彼に問い詰めると
言いたかったけどいう機会逃した。
嫌われたくなかった。
もう辞める気でいる。
電話をかけたのは誰だかわからない。
結婚したいだから別れないでくれ。

らしいのですが、
どうすれば良いのか頭の中で全く整理がつきません。

私も彼とは結婚を考えてお付き合いしていて彼が大好きです。
両親にも会わせてますし、
結婚に向けて会社にも退職届を出したばかりです。

でも
騙されていた(?)のは確かにショックですし
彼がホストを辞めたら次の仕事を始めるまで無職なわけで...
今の御時世そんな簡単に仕事を見付けられるわけはないし...

でも職業を隠してたからと言って彼を忘れて別れられる程自分は強くないし...

結婚しようと思えばホストである事やこれからの生活が不安になるし

別れようと思えば優しい彼を思い決断しきれないし...

優柔不断な情けないやつで申し訳ありませんが、皆さんならどうするかアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

好きな方に嘘をつかれていたのがショックなのはよく分かります。

でも彼としても初めから職業を伝えて 色眼鏡で見られることも度々あったのでしょう。
遠距離恋愛ですと普段の彼の行動が分からず不安でしょうね。
彼がお仕事を探されるのはとても大変だとは思いますが、こういっては何ですが 彼女さんを大好きで安心させたい、絶対結婚したい、と言う気があれば どんなお仕事をしてでも質問者さんの意向を第一に考えてくれると思います。
お客さん?元カノ?女友達?→分かりませんが 着信拒否や携帯を変えたりが結婚の意思を表してくれるしるしだと思います。
ホストさんはいつまでも出来るお仕事ではないですよね。彼が本気で就活をしている印を見せてもらって下さい。
1年もお付き合いされていると情もあるでしょうし、女性の扱いも上手な方で一緒にいて心地よく愛されている感はあるでしょうね。
彼のお仕事や身なりや話し方をご覧になった親御さんはどんなご意見なのでしょうか?
難しいですが、私なら良い思い出として 次の恋に進みますね。優しく質問者さんを愛してくれる方とこれから幾らでも出会えると思います。ホストを辞められなかったり、女性に対して(すーごく失礼をあえて申し上げますが)ゆるい基準は急に変われず、ご結婚後苦労が全く無いとは言い切れません。+
決断が大変かもしれませんが、お幸せになられますように。
    • 0
この回答へのお礼

早期の回答ありがとうございます。
私の気持ちを汲んで頂いたお言葉に涙が出ました。
アドバイスして頂いた言葉を参考に、自分の頭を整理して彼と話し合おうと思います。

あなたは鵜飼彼の鵜・・だった可能性は否めない

もうそんなに迷いまくるような相手と
信頼関係なんて確立出来る訳がありません アウトでしょうね

>見知らぬ女性からの非通知電話で・・
この女は・・どのようにしてあなたの連絡先を知ったんでしょうねぇ
そして何のため連絡して来たのでしょう 

いずれにしても先行きが全く不透明な相手と結婚なんて有り得ない
別れることが最善手でしょう
それにしても早々に退職とは後悔先に立たず感情優先の判断でしたね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鵜飼の鵜、とても心に刺さるお言葉です。
確かにそうであるのかもと考える部分もあります。
電話をしてきた方も結局謎なままですし、色々な事から目を背けていないで、自分の頭を整理して彼と話し合って今後を決めようと思います。

まあ、完全にアウトなやつね、これは。

ただ、質問者が彼のことを好きだというのなら結婚すればいい。
職業に貴賎はなく、職業自体はその人の本質ではないのだから。
ホストが嫌なら彼に結婚を機に転職してホントに営業マンになるように話せばいい。
大体返ってくる答えが「すぐにはムリ」だから、ではいつまでに転職するのかと期限を切るように話そう。
1~2ヶ月だね。
それが成立しないなら、彼との結婚はナシで。
すぐやめられない=店に借金がある可能性が高いからね。
俺はTOP3だから店長に引き止められる・世話になったからすぐに抜けられないーーなどは言い訳の確率90%。

その彼に伝えておいて。
夜の仕事でずっとやっていくつもりならともかく、昼に戻ってくるつもりがあるならさっさと夜から足を洗った方がいい。
水商売歴が長くなればなるほど昼の就職には不利だし、履歴書にお水を記載しなければ無職の期間が長くなるわけだから、面接官からは就労意識が薄いとか、人に言えない危ない仕事(ヤクザ)をしていたんじゃないかとか、そんな風に見られる場合もある。
自分自身の切り替えとしても、夜と昼とでは仕事のやり方が違うから、夜のキャリアが長くなれば昼に慣れるまで長く厳しい。
これは夜から昼の世界に戻った先輩の経験だよ(笑
    • 0
この回答へのお礼

昼の世界に戻られた方からのアドバイスとても心に響きます。
確かにブランクは就職に不利だと思います。
とりあえず自分の頭を整理して、もし結婚になるのなら

アドバイス頂いた通り彼には一刻も早く昼のお仕事に就くべく頑張ってもらおうと思います。

再就職しましょう。

結婚しても仕事は続けてください。結婚が全てではないです。貴方を彼がどれだけ支えられますか?未知ですよ。
何故、好きという感情だけで仕事を辞めるのか?
貴女はラクをしたいのですか?隠された事実を知り、彼が仕事を変えると本当になった時、がむしゃらに彼を支えようとする行動になりますか?考えていても収入はありません。一生支えあう共同生活したいなら貴女も仕事をしなさい。嘘だのと小さな事にとらわれているなら別れなさい。
    • 0
この回答へのお礼

言い訳になってしまいますが、仕事を辞めたのは結婚が間近になった事で、東京に行かなければならなくなった為、実家での花嫁修行も兼ねて決めました。
おっしゃる通り私が彼を支えていけるのかと考えると、正直絶対に大丈夫とは言いきれません。
もう1度頭を整理して彼と話し合おうと思います。
背中を押して頂いてありがとうございます。

付き合っていていいと思います。

まずはあなたの彼へ対する気持ちがその事実(ホストやったってこと)を知っても消えなかったことを優先的に考えればいいと思いますよ。
先にあなたが仕事を辞めてしまったのは早まったなって思いました。
2人で仕事をしてないとやっていけない世の中になってるし、仕事は前の方がおっしゃる通り、可能であれば再開しましょう。
彼が無職の間はあなたが金銭的に彼を支えてあげ、彼の仕事が安定してきたら非常勤になるなど、どっちかの仕事が途切れないようにした方がいいと思います。
隠れていた事実とかお金どうしよとか色々あるとは思いますけど結婚を考えてる2人にとって今一番大切な事はお互いに今後一緒にいたいと思う気持ちがあるかどうかですよね。
色々あっても、まずはその気持ちがある事が確認できたらその次へ進めばいいと思います。一つずつ。
当然ホストは辞めてもらわなダメですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

好きでも良いとの言葉を頂き救われました。
私の仕事は看護師なのでどこに居てもお仕事はさせて頂けるかと思いますので、都内に移住しとりあえずは寮のある病院で勤務させて頂きながら
彼の気持ちと現実を見て、色々話し合って決めようと思います。
背中を押して頂いてありがとうございました。