dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタルサーバー初心者です。1年前、ドメイン(バリュードメイン)とレンタルサーバー(ジャストサーバー)をわかる人にセッティングしてもらい、wordpressでホームページを作ったりしていましたが、先日、ドメインの有効期限が切れており、ホームページが表示されなくなりました。かなりのホームページを作成していたので、同じドメイン名を再購入はできましたが、それをサーバー等に設定し、ホームページを見れる状態にしたいのですが、バリュードメインのネット上のマニュアルを見てもなかなかできません。前に作成したホームページが404Not Foundの表示のみで困っています。何をどう設定したらよいかわからず、バリュードメインとジャストサーバーに質問してみましたが、あまり良く理解できませんでした。どなたか、わかり易く教えて頂けませんでしょうか。商用サイトのため、売り上げが発生できず、困っています。

A 回答 (1件)

>どなたか、わかり易く教えて頂けませんでしょうか。

商用サイトのため、売り上げが発生できず、困っています。

設定してもらった人にやってもらってください。
仕事で使っているなら、金を払ってでもやってもらえばよいでしょう。

ドメインの設定をしなければならない。
そのあたりは、レンタルサーバのサイトに記載があります。
図入りなどで説明してあったりしますので、それを理解出来ないとしたら、やはり、電話なりで行くなり、設定をやってもらうしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おっしゃるとおり、最悪はお金払うしかないですね。最初に教えた人は、既に連絡がつかない人です。