プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校1年生ですが今まで生きてきた人生が無駄な事ばかりしたと思えます

A 回答 (4件)

人生80年として、5分の1です。

残りの5分の4をいかにして無駄に過ごすかが大事です。
質問者さんは大学を卒業し就職するとして、あと6年しか無駄なことばかりを楽しむ事ができません。
働くようになると、あえてお金を使わなければ「無駄」を過ごすことができなくなります。この場合の「無駄」は「余暇」という言葉に置き換えられます。余暇なんて無駄の最たるものですが、これがないと人間は生きていけません。なので大人になるとお金を使って「余暇」を楽しむんです。
学生の間は、確かに勉強もしないといけませんし、クラブ活動なども有るでしょうが、大人と比べると時間がたっぷりあると思います。
その余った時間を有意義に「無駄」なことをするか、それとも休日寝坊して家でゴロゴロし・・・実はこれも有意義な無駄な時間だと私は思いますが、このモラトリアムな無駄な時間を有意義に過ごしてください。
    • 0

あほかいな16で!長いよ!先は!まあ、おばさんになったら、わかるよ‼全部意味があったということ。

腐る日も、必要!寝なさい!
    • 0

その積み重ねでテストで赤点取って、親に殺されるのですね

何の努力もしなかったのが報いです。
    • 0

その無駄と思える経験が、本当に無駄であったかどうかがわかるのは、もっともっと年齢を重ねてからでしょう…。

今を精一杯生きてください。
    • 0