アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも10億円あったらどう使いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

起業する。

    • good
    • 1

お札をクシャクシャにして鼻でもかんでみようと思います。

    • good
    • 0

5千万ほど貯金に残し、残り9億円はどこに募金すれば有意義な使い方になるかを検討した上で募金しまくる。


おかしな事件に巻き込まれない為にも、早めに募金したと言いふらし、いつもの生活を送り続ける。
恵まれない人達や、自然環境の保護、動植物の保護にでも使われ役に立つことができたら嬉しい限りです。
    • good
    • 0

都区内の比較的交通の便利なところに、マンションを購入して、起業の資金(ビジネス維持費と従業員給与+弁護士の顧問契約料+税理士の契約料等)+その他、自宅をリフォームして、生活が維持できるように、専属のお手伝いを雇う。

残りは、ビジネス資金等に充てる。
    • good
    • 0

9億は貯金。

口座を分けて貯金。
残りは出来る限り使い、現在の生活を快適にする。
たとえば防犯カメラの設置とか、セキュリティ面を考える。
家のリフォーム、むしろ立替とか。介護用品とか。
料金高い健康診断など診察を受ける。問題があったら治療も。
家電製品も替えたり。
よく考えた上で趣味に使ったり。
まあ家族全員でそんなことしても1億まで届かないかもしれないけど、
そしたら余った分も貯金。

何かを新しくしてもその後のメンテナンスにお金をかけるとなると困るので、そこらへんも考える。
いつまでも続くお金ではないので仕事も辞めない。

とかいう妄想してるととてつもなく悲しくなってくる。
石油が出る国だったら良かった。たぶん。
    • good
    • 0

時間に終われずに仕事して!旅三昧したいな

    • good
    • 0

欲しいもの全部買う!(笑)

    • good
    • 0

不動産買う

    • good
    • 0

ベッドの脇のテーブルに、現金10億円を積み上げておく。


朝起きたとき、10秒ほど眺めてから起床する。
良い一日のスタートが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなセレブな生活してみたいですね!

お礼日時:2016/03/05 14:29

セキュリティがしっかりした家を建てガードマン雇ったうえで、自分はこれだけの大金を得たと公表する。


そして寄付金やらなにやらをタカリに来た手合いをリストアップして公表する。

それらの経費を差っ引いた残りでつつましく暮らして、それでも残ったお金があったなら、タカリに来なかった本当に困ってる人を救済する機関に寄付するなり、自分でそういう機関を設立する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!