アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は内面だと割り切って精進?した方がいいでしょうか?

私は30〜40代?やもしたら50代のおばさんやおじさんには、いい男だの、イケメンだとか言わたりしたことがありますが(自分で言うのは気持ち悪いですが)、同世代の人からはそんなこと言われもしないです。どうせ言ってくれるなら…。

私は20代男子学生でそもそも自分の容姿ばかり気になってしまいます。
鏡や写真に映る自分も一度もましに見えたこともありません。
上記してあるようによく言われることがあってもよく言う雰囲気男子?みたく髪型で誤魔化されてるんだろうな等思ってしまいます。(正直髪型で誤魔化してるなって自覚してます。)

他人様の意見や印象も曖昧な部分が多いのでやっぱり割り切って自分で自分はこんなことができる、やっているといった自分の内面で自信の持てることを増やしていくことが成長していくためにもいいでしょうか?

長文で内容も上手く伝えられていないくて大変申し訳ないのですが、回答してほしいです。

A 回答 (3件)

あなたが見た目ばかり気にするなら、あなたも相手の見た目ばかり気にして、見た目ばかり気にする同士が付き合うことになります。

つまり、あなたの大したことない見た目をいいと思うしかないブスしか寄ってこないことになります。
中身で相手にインパクトを与えることができれば、それを覆すことができる。
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
仰る通りです。
覆してみせます、絶対。

ありがとうございました!

いや、着ているものと髪型を変えるだけでたいてい「イケメン」になりますよ。

駅前で歩いている人を見れば納得するはず。

私しゃ、「ボロは着てても心は錦」ですがw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね、髪型や服装を変えるだけで印象もだいぶ変わってきますね。
外見は少しでもましに見えるように気をつけるぐらいで、容姿だけに捉われずいこうと思います。

外面だけ良くして、中身のない人間にならないよう心

大切ですね。

自信がないから、外観で誤魔化す。

でも、自己評価が低い人もいますからなんとも言えません。

それよりも、自分を好きになる事が大切ですね。

人と自分を比較しない事。
ありのままの自分を認める事、それが自然体で、誰からも好かれる人間になります。

頑張る自分、情けない弱い自分、一生懸命に生きてる自分
優しい自分、全て受け入れて
下さい。

自信などいりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
ほんと自信がないから誤魔化して、誤魔化しても誤魔化してる自覚があるからまた自信をなくして…な感じです

まず今の自分は受け入れて、将来は好きになれるようやってみます!

ありがとうございました!