アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー部です!高校一年です。
身長170 体重65です。
痩せたいです。でも、練習がハードで、いっぱい食べないと倒れるかと思い食べてしまいます。
休みは週一です。痩せて軽くなりたいです。体が重くて足が遅いです。

A 回答 (4件)

中学2年生です。


僕もサッカー部で、もともと小学1年からサッカーを始めて小学校卒業まではそんなに足は速くはなかったんですが(むしろ50m9秒とか遅い方だった)毎日走っていたら足も速くなって50m6秒5になりました。ですから練習から毎回本気で走って、なるべく練習終わった後も体に負担を掛けすぎないくらいに走ったら足も速くなって痩せるのではないでしょうか?足が速くなればドリブルも速くなるのでチャンスは作れると思います。
あとは筋トレもやれば良いのではないでしょうか?最初は少なく始めて慣れてきたらどんどん多めにやっていけば筋肉もついて当たり負けもしないくらいにはなると思います。
年下なのに上からですいません。これが少しでも参考になってくれれば嬉しいです。頑張ってください
    • good
    • 1

スポーツマンは体重は気にしなくて大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

身長からして体重が少し重いですが、そこまで気になることはありません。


身体が重たいのは、サッカーに気持ちが入ってない、やらされ感があることも一つの要因です。高校1年はこれからハードな試合に勝つために体力をつける時期です。疲れも溜まりますが、睡眠と栄養を取り、もう少しサッカーに気持ちを入れることが先決かと思います。もっとサッカーを楽しもう!
    • good
    • 1

計算上標準体重範囲のほぼ中央値ですね。

(53.5~63.6~72.3kg)
体が重いのは体重のせいでは無く、練習がハードと言う事なので疲労の蓄積でしょう。
まずは疲労をとる事を考えた方が良いかも知れませんよ。
痩せたなら線が細くなって当たり負けしやすくなるでしょう。
それで相手にボールを取られたならチームもピンチと言う事も有るでしょうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!