高校生です。サッカーが下手くそで、でもちょっとドリブルとパスができてれば、サッカー部入れば上手くなりますか?もちろん一生懸命やります

A 回答 (5件)

大人になってからフットサルを始めて、かなり上手になった人を知っていますよ。

ちなみに、高校からサッカーを始めたプロサッカー選手5人
https://matome.naver.jp/odai/2137449679594986801

まず、サッカーを知るために、プロの試合を見るべし。
基本テクニック練習法についても、youtubeに沢山載ってるし、チームメイトに追いつくためには、それこそ、こっそり練習しましょう。
    • 0

スポーツも教育のうちと思うのですが、実際は勝つために下手の人を相手にしてくれない

部活が多いです。
息子の小学校時代からそうでした。 スポーツ少年団から始めましたが、コーチは反則技を
教えていました。勝つためです。
中学校でも下手な子は試合に出しませんし、親もミスをする子に罵声を浴びせます。
プロになった子は一人もいません。 義務教育は育成に力を入れるべきです。
プロを目指す子は部活では伸びません。 Jリーグの下部組織に入ります。
あなたの高校の部活がまともであれば、良く指導して貰えてうまくなれると思います。
才能開花は小学校低学年で決まるようですが。 潜在能力があれば努力次第でうまくなれますよ。
社会人になっても続けられるようなスポーツなので頑張ってください。
    • 0

「やるぞ」の気持ちを持続出来れば怖いモノなぞありません。

• 0

好きこそ物の上手なれ!

• 0

個人競技ではなく チーププレーで、

しかも癖のある競技ですよね サッカーって。

サッカー部入っても、別のプレッシャーが沢山でてきて
 高校生からじゃ上手くはなれないと思います。

フットボールネーション という漫画をよんでみてください
    • 0