アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係に疲れました。
毎日毎日朝から晩まで人と関わって、ものすごいストレスです。

職場でいじめられてる訳ではありません。
人間関係は良い方です。
でも時々自分の周りの人のことがどうでも良くなります。

好かれたいとか嫌われないようにしようとかもどうでも良くなってきました。
飲み会も以前のように行きたいと思わなくなりました。
新しい出逢いも今は求めていません。

誰かと一緒にいても、嬉しいとか幸せとかポジティブな感情が動かないです。
人の嫌な部分ばかり見てしまい、付き合いたくなくなります。
また、人からしてもらったことに対して感謝の気持ちを持てなくなりました。

今は誰も私のことを知らない場所で、ひとりでのんびり暮らしたいです。

A 回答 (2件)

私もそう思います。

誰も私を知らない場所で悠々自適に一人で暮らせたらどれだけ幸せでしょうね。
矢沢のエーちゃんじゃないですが本当にそうしたいなら言うよりまず行動しますよね?
現実はなかなか理想通り進まない。
私は定年まで頑張って将来は外国でのんびり暮らそうと思っています。
    • 2

その様な気分になった事は何回もあります。

でも結局現実逃避したくても相当な覚悟がないと
状況は変わりませんね。人とかかわらないで生きていく事はできないからです。私は自分にとって大切な人以外の付き合いはしません。当然人は離れていきます。それでも変わらず接してくれた人だけが本当に付き合うべき人。それ以外の人に嫌われようがとうでも良いと思える様になりました。だいたい自身が苦手な相手はおなじように相手も同じ気持ちである事は間違いありません。自分が意識するからストレスになるのです。簡単な事ではありませんが意識を変えました。そんな胸中になるまで時間はかかりましたが、私は愛犬といる時間が一番です。人間は苦手。人に迷惑をかけなければ自分の一番心地よいスタンスで生活されたら良いと思います。私もOL時代は毎日そんな気分でしが今は愛犬や自分の好きなものだけしか見ない、聞かない、考えません。
たぶん人から見たらNGでしょうね。でもぜんぜん平気。自分が幸せだから。
    • 1