アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年少男児、2歳男児、二児の母です。

今、夫婦仲の危機を迎えており、どうにかやり直したい、夫婦として家族として向き合いたいと私なりに自分を変え、努力をしている毎日です。
主人にはまた向き合えるかはわからない、と言われています。

そんな中、何箇所かご利益のある神社巡りをしました。
氏神様、豊川稲荷、今戸神社、東京大神宮に行きました。
おみくじを引いた所、豊川稲荷、今戸神社は大吉で内容は時間はかかるが真摯に向き合っていけば必ず道は開ける、というような内容でした。

ただ、東京大神宮のおみくじ(縁結びみくじ、恋みくじ)は最悪の内容でした…。
縁結びみくじは小吉で、三角関係に注意。心を強く持って立ち向かえ、とのような内容でした。
恋みくじは吉だったのですが、この恋は諦めなさい。必ずあなたにふさわしい相手に後々出会えます、のような物でした。

これがただの恋愛、片思いなら諦めるのもそう難しくはないかもしれないですが、結婚しており子供も二人いるのでそうそう簡単に諦める訳にはいきません。
でも、二つともかなり心が折れてしまうような内容で、今までがんばってきた心の糸が何かぷっつりいきそうになってしまいました。
努力しても無理なのかな。諦めるしかないのかな、と本当に辛くなってしまいました…。

おみくじの内容を大逆転された方いらっしゃいますか??
東京大神宮のおみくじはネットで見ても当たった!!当たった!!の連発なので尚更不安です。
努力すれば変える事はできるのでしょうか。
諦めなさい、と言われてるのに諦めない事はただのわがまま、意味のない事なのでしょうか。

でも、どうしても諦められません。
大逆転された方いましたら体験談を教えて頂きたいです。
がんばる力にしたいです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたの氏神様がどこにいらっしゃるのかわかりませんが、それ以外の神社は全て行ったことがあります。

おみくじも引きましたが運勢を言い当ててもらったことは一度もありません。
東京大神宮の参拝後にご縁があったこともありません。家が近く10回以上参拝してますけどね。
神社は感謝を伝えるところで願いが叶うとかおみくじに人生を教えてもらうことを期待するところではないと言いますからね。
おみくじはいいことが書いてあったときにそんなこともあるかもなと受け止める程度のものだと思います。
    • 0