プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫して5年になります。

38歳から、不倫して5年になります。相手は49歳既婚者です。最初の頃は毎日、彼から朝晩の電話。週一で会ってました。
最近は、週一のLINEで会う約束をして、二週に一度くらいのペースで会ってます。
会うときはホテルに行きます。
この関係、一体いつまで続くのか…
虚しくなってきました。
みなさん、不倫が終わる時ってどんな感じでしたか?
修羅場以外で、教えてください。
終わった後は、どうなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

段々と、連絡を遅らせて、会いたくなってるうちは、まだまだ会ってはいけません。



会いたい時程、会わないようにしていたら、自然と求めなくなります。

修羅場を避けるなら、それしか無いかな。

ゴール無いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールないんですよね…
人生一度きり、やり直しはききませんもんね。連絡を絶っても、忘れた頃に連絡がきて、元どおりになって…私の意志の弱さです
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/09 11:49

相手の家族に多大な迷惑はかけています。


ですが、その事を考え出すと私だけが悪者じゃないと言う感情が芽生えて来て余計に執着したくなります。
そこは置いといて大人の男女としてこのままでいいの?と心に問いかけましょう。
このまま別れになる事も念頭に置いて下さいね。
歪んで始まったものはしょせん歪んだままなんですよ。
気が付いたら修正しなくちゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
やはり、最初に一線を越えないことが重要かと感じました。でも、今できることは、やはり別れることかな…ありがとうございました

お礼日時:2016/03/13 09:48

こんばんは。

私も悩み、あがきました。自分から終わりにしたのに、ずいぶん相手を憎みました。
最近私の友人に旦那様を取られた人立場の人が加わり親しくしています。そういう友人の出現でずいぶん考えが変わりました。不倫というのは2人の世界で他の人間関係を遮断してしまっているんですよね。
考えが偏り固執し本当に寂しいものです。彼が好きなら
別れてもう一度出直しましょう。そうする事で真の心が見えてきます。自分や相手の事、執着はやめて他に目を向ける。今は辛いけど頑張りましょう。私も経験者です。
別れてまだ、もう?半年ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
2人きりの関係で、考え方も固執してしまいますよね…やめなきゃ、やめなきゃ、と思いながらズルズル来てしまいました。
辛いけれど、頑張って断ち切らなければ、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 13:52

相手のご家族のためを思ったら、見つかる前に解消した方がよいですよね。


男性の方が未練は残すようでしたが、
バッサリ切ったらそのあとの連絡は一切無視する覚悟でいれば、
切るのは簡単です。

「この関係をやめたくなったからもう会うのはやめよう」
「あなたの家族を思ったら、自分は悪いやつだと思えてきたから」
とメールして切ったことがあります。
相手が取り乱してキレまくってメールすごい量書いてきたりしましたので、
「あなたも私も悪い。だからもう会わないほうがいい」
と通しまして、一晩したら落ち着いて
「メール読み返してみたら、俺が誤解されているわけでもないし、
正しいことしか書いてない。でも俺の気持ちは…(略)」
という長文メールが来ました。
「わかってくれてありがとう。おせわになりました。
もう連絡しないよ」
と返事を書き、そのあとは返事をするのをやめました。
連絡は一年くらい来ていました。日常的な返事もしないほうがいいとおもいます。
お外で出くわしたら知人レベルで笑顔でご挨拶を交わす程度にしました。
今は全く平気です。連絡もなくなりました。

あとは普段から、あなた自身が自分で幸せな気持ちで暮らすことです。
ばったり会った時に幸せそうなら、相手も安心します。
惚れ直したとか言われても気にしないこと。だってその方を切って得た幸せですから。

虚しくなってきたのは正常な感情です。
日なたに出られない関係なんて、自分を下げるだけですものね。

私は不倫をやめました。
もう二度としたくありません。
だって面倒くさいし、基本悪人だなんてつまらないもの。
向こうには家庭があるのですから、本来の方々をきちんと愛していただけばいいのです。

やめるとね、若返りますよ。
思い立ったら切っちゃいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日々、生活していても、彼がいない日常が虚しく感じていました。
どのように気持ちを切り替えたのでしょう。他に気になる方が出現されたのか、打ち込む事を見つけられたのか…
このままでは、自分が無くなっていきますね。考え直します。

お礼日時:2016/03/11 08:19

>虚しくなってきました。


それが最大公約数的妥当解でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時に虚しいんですよね。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/09 11:50

すぐにおもちゃにされるのは卒業して、じぶんの幸せを探しましょう。


この先ハッピーエンドがある訳ないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは百も承知です…ありがとうございます

お礼日時:2016/03/09 11:49

終わった後は、燃え尽きるでしょう



もう婚活も出来ない年齢ですし

もちろん、子供の産める年齢でもありませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/09 11:47

普通にメル友みたいな感じになりました。



あっさりしたものです。

いつもいつ終わっても良いようにしてたので、深く知らないように極力プライベートな会話はしなかったからかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつ終わってもいいように、と言うのが、わかってはいますができなくて。私は、割り切れない女なので、不倫などするべきではなかった、といつも思います。あの時断っておけば、と。のめり込んだものがまけですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/08 23:36

長かった、38歳って最後に女性が輝ける良い年でしょう


40代半ばになると老いが目立ってくるでしょう
相手に、あなたが女性として下に見られないうちにお別れして
新しい人生を頑張ってほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。男性よりも女性の方が老いが目立ちますものね。やはり、若い子がいいですね…ありがとうございます。今後の自分を真剣に考えます。

お礼日時:2016/03/08 23:34

相手はプライドの高い、取り乱さない頭の良くて経験の少ない人が理想だね。

仕事などの移動で会う頻度が明らかに変わった時などの自然消滅を狙う。もともと結婚に不向きだからこその相手なので「わかってるよね」って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自然消滅ですか…1番傷つかず、後腐れないですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A