プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、ニュースキンビジネスをしています。最初はやる気マンマンで始めたのですが、なかなか本業との両立がうまくいかず、紹介者の方に『自分には向いてないのでやめます』とメールで伝えたところ、『辞めるのは構わないけど、なんで俺たちに相談しなかった?せっかく新製品買ったのにもったいないよ。これからどうすんの?ずっといまの仕事を続けるの?最低でもエグゼクティブになれば今後のプラスになると思うよ』と長々と説得されました。
もう少し続けてみようかと思い直しましたが、冷静になって考えてみると、今度でる新製品が値段が高く、こんな不況の時代にこれを継続的に買ってくれる人がいるのだろうかと思い、やっぱり辞めようという決断に至りました。
ただ今度で断るのが二回目になります。あまり言いたくないのですが、やはりもう一度やめますと伝えた方がいいのでしょうか?それとも、そのまま連絡せず、着信拒否などをして、連絡を絶つ方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前ネットワークビジネスをやっていましたが、性格的に合う人と合わない人はいるものです。


合う人は人脈を広げ、製品を研究し、システムを熟知してセミナー講師またはそのようなお話がすらすらとできてしまいます。
それが楽しくて続けているのです。
でも私は飽きっぽく、製品は好きでしたが思うように伸ばせませんでした。
やめましてからも別ラインの方から別の会社の話を持ってきたりされましたが、丁重にお断りし、今はそっち関係の方々とは疎遠です。
あの業界に長い先輩でしたら、去る者は追わずということもわかっているはずですから、
自分にはご縁がありませんでしたと言えばいいのではないでしょうか。
IDはそのままにして黙っておくのもいいかもしれません。
たまにある話ですが、たった一人でも紹介者がいるのでしたら放置している間に報酬が発生するかもしれませんしね。
否定的でないのでしたら修羅場は望ましくないと思います。
紹介者の方も全くの見知らぬ他人ではないでしょうから。
ネットワークビジネスをしていた経験も、無駄にはなりませんよ。
どんな業界、会社にも波はありますからね。
ご自分に合った稼ぎ方で生活する選択をするのは正しい行動だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かに性格的に合う合わないはあると思います。何しろ紹介者との稼ぐことに関しての価値観が違いすぎて、自分の意見を押し付けることも多々あったので、それが嫌だったっていうのもあります。

セミナーでは、成功者の考え方等色々と勉強させてもらいました。
そこで得た知識を生かしつつ、今後の仕事に役立てていきたいと思います。

お礼日時:2016/03/14 03:01

そりゃ鴨(あなた)が居なくなるのですから、紹介者は何としてでも引き留めようとするでしょう



このまま、着信拒否したりメアドを変えたりして、自然消滅してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!昨日早速着信拒否して、アドレスも消しました!少し心が軽くなりました!このまま何事もなく、自然消滅することを願います。

お礼日時:2016/03/09 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!