プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在就活中の学生です。
イニシャルメンバーズクラブという会員制のセミナーをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

個人的にセミナーの内容はとても興味深く
・資産形成
・経済や企業の分析
・株式
・投資
・今後のキャリア
・ビジネススキル
などが学べると聞きました。

この手のセミナーに参加したいと考えてはいるのですが、実際に体験された方の意見を聞かせていただきたいです。

なおイニシャルメンバーズクラブは株式会社トリエントという会社が運営しているようです。
https://initial-members.net/

A 回答 (3件)

株式会社トリエントが運営するイニシャルメンバーズクラブのセミナーに参加した経験がある者です。

まずはこれらの内容を学んでいく機会として、大まかに①セミナー、②就活対策会、③資産運用の勉強会、④プランナーによる個別MTがあります。
①セミナーは各週で行われ、講師の方が現在の時事ネタの解説や経済を読み解いて行くポイント、目標達成に必要な思考法など様々な内容の講義をして下さいます。
セミナーがあることにより知識を取り入れる機会を確保出来、更にされらの知識をどのように生かして行くかを考える力が身について行きます。
一つの情報や知識を多方面からみて行くことにより、偏った見解を持つことなく自分の就職活動やキャリアプランの構築をして行くことが出来るようになると感じます。

②就活の対策については、ぞれぞれのキャリアプランの構築からスタートし、逆算した上で業界の分析や企業分分析をして行きます。
目の前の就職だけではなくキャリアを通じてどうなりたいか、その一歩目の企業を選択していく流れになります。
そういった逆算をすることにより、入社後のギャップを減らし明確な目的を持った働き方が出来ると考えます。
さらに資産運用や株式の学びを生かした業界の分析や企業の分析をして行くことができます。
財務や株価をもとに分析して行くことにより、業界や企業の展望を正確に分析して行く事が出来ると感じます。
自己分析やES対策、面接対策も充実しており就職活動だけを見ても入会する価値があると思います。
私自身も目標としていた内定も取得出来た為、サポートしていただいたことに感謝しています。
キャリアプランを構築した上での逆算から、業界や企業の選択をして行く為自己実現の手段としての就活が出来ます。
入社後も目的を持った仕事が出来ると考えます。

③資産運用の勉強会は平日に毎日開催しており、講師の方がその週の株価の見立てや解説、どのように分析していけば良いかまで教えて下さります。その為知識が少ない方でも理解しやすいと感じます。
また毎日開催してくださる事で時間の都合も合わせやすく、日程が合わずに参加出来ないという事は殆どありません。
いわゆるファンダメンタルズ分析やテクニカル分析を通じて自分なりのルールを形成して行く為、それぞれの生活スタイルにあった資産運用ができるのも強みだと私は感じています。

④プランナーによりる個別でのMTは、環境のコンテンツの中でも私が一番有効的に活用しているものでした。
入会後は担当のプランナーの方がカリキュラムを通じて基礎から応用まで資産運用のサポートしてくださります。自分のレベルに合わせてご指導してくださりとても助かりました。
また就職のサポートやセミナーに参加出来なかった際の不足分も補っていただけたり、月のMT数の上限も決まっていない事が非常に魅力的だと感じました。

大まかな内容でしかありませんが、参考になればと思います。
    • 3

イニシャルメンバーズクラブで実際に学んでいる者です。

僕自身、ここのアカデミーの運営をされている方に直接お話を聞き、自分の直感を信じ入会したので、この環境についてよく分からないまま友達に話した時は「最近流行りの投資詐欺じゃん」とか「自分で本でも読んでやれば良いじゃん」などとよく言われていました。
「詐欺かもしれない」というのは僕も1番恐れたことでしたが、株式会社トリエントが運営しており実際に青山通りに事務所を構えている、というところからも、詐欺だったらここまで堂々と出来ないだろう、との思いもあり、勇気を振り絞って入会を決意することが出来ました。
今は入会しておよそ8ヶ月経ったので、投資の実践のサポートなどをして頂いています。
1人で勉強してもいずれは出来るようになっていたのかもしれませんが、プロの投資家の方や実際に投資で利益を上げられている方からマンツーマンで基礎の部分から学べたことで、1人で勉強するより明らかに効率良く結果に繋げることが出来ました。
本当に投資が必要になるのは5年後10年後かもしれませんが、大学期間中に、遊びながらもこれほど質の高い、実践に基づいた学びが出来て、本当に良かったと感じています。
    • 3

この手のものだいたい怪しい

• 3