プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の娘が、春休みに友達と出かけたい(子供だけで)と言い出しました。
映画を見に行きたいということです。

何を見るのか聞いたところ「黒崎くんの言いなりになんてならない」をいう映画を予定しているとのこと。

テレビで映画の宣伝をしているのを見ましたが
キスシーンなどもあるようで、内容的に中学生が見るには刺激が強いのではないかと
心配しています。

最近は、中学生くらいでも、キスシーンのあるような映画やドラマを見るのは
当たり前、の事なのでしょうか。
やはり、内容に応じて親が制限をかけたほうがいいのでしょうか。

みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (4件)

普通です!



お母さんが思っているほど中学生は子供じゃないんです!

わたしは小学校高学年から、まわりはキス以上のこと知ってましたよ!そんなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は、これが普通、なのですね。
私が、「遅れて」いたのかしら。子供との接し方について考え直すいい機会になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/09 09:34

最近は、皆さんませてますからね。

規制するより、正しい性行為などの知識を教える方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

規制より、正しい教育を、、、、。年齢的にはそういう時期に差し掛かっているということですよね。
色々と考えてみる機会になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/09 09:34

そんなに気にされなくても大丈夫ですよ(*^^*)


ほんとにだめなやつなら
年齢制限かかりますからね(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。年齢制限があるものではないので、社会通念上、中学生でもOkということですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/09 09:32

教員です。



>テレビで映画の宣伝をしているのを見ましたが キスシーンなどもあるようで、

では、すでにお子さんは「TVでキスシーン」を見ているのですよね。

一緒に行く友人が、同性ならば「きゃ~♪」になるだけかと。

異性ならば、映画の後、変な雰囲気になる可能性は多少なりとあるかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教員の方からの回答、ありがとうございます。
女の子の友達と出かけるということです。
異性の友達ではないので、「きゃ~」を友達同士楽しむという意味で
了解しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/09 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!