電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコの臭いで下痢になることってあるのでしょうか?
先日5時間ぐらいタバコの臭いが充満するところにいて、家に帰ってからしばらくはなんともなかったのですが夜中に下痢で目が覚めました。
自分はタバコを吸いませんし、家族にもいなく、タバコの耐性は全くと言っていいほどありませんでした。
そのせいで下痢になったのかな?と思ったのですが関係あると思いますか?
その5時間はライブハウスでのライブだったのですが再入場禁止ということで1度も新鮮な空気を吸えませんでした。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

タバコの副作用ではないと言いたいのですが、強いストレスを感じ、それが原因で下痢を発症したのかもしれませんね。


ただ、季節柄インフルエンザを疑う必要もあります。
換気の悪い所に5時間もいたのですから感染した可能性は否定できません。
節々の痛みや発熱があればインフルエンザの可能性があります。
その際は、すぐに病院に行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

即回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/03/11 21:51

胃がストレスを感じて下っているのでしょう。

    • good
    • 2

タバコが原因は少ないかなと。


ライブハウスならお酒結構飲んだりしました?
お酒飲みすぎると下痢になる人もいますよ。
私はそのタイプですw

あとライブハウスは密室なので、
普通に何らかのウイルスをもらった可能性も…
数日様子見て悪化したり治らないようなら病院へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!