dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日別れた20代前半の年下の彼女がいます、好きかわからない、あまり好きじゃないと言われ私から別れ

私自身、身辺整理をすることがありまして
それがおちつたら結婚したいなど言われてたのですが身辺整理が終わりまして回答をうやむやにされながら、一緒に過ごしたりしてました距離はあったものの、私のことをおもいやってくれる言葉をかけてくれたりしてたのでもどったと誤解してたのですが彼女的には戻るほどすきじゃないとのこと最近の期待する言葉はなんなのかときいたら、機嫌がよくなるからと、、、
そのやりとりで、一方的に嫌われて
無視されてる状況です
これはもう終わったのですかね?
ちなみにまだ着信拒否とうはされていません。
私はまだがんばって振り向かせたいです。
こんな時にだまって差し入れしたり、改めて告白するやり直さないかという手紙を一週間後とかにかくのは逆効果でしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの身辺整理とは、何のことでしょうか?


女性関係のことで、それらをきちんと決別することなのでしょうか?

・身辺整理が落ち着いたら結婚したい?
・好きか分からない、余り好きじゃない→あなたから別れた。
 <別れきれないため、彼女と接触?>
・彼女に戻る程好きではない?
・思い遣る言葉は、機嫌が良くなるから?
・一方的に嫌われ無視されている?
 着信拒否はされていない?
流れとしては、こんな感じですか?


という内容を考えてみました。

まず一番問題のは、身辺整理しないで彼女と付き合ったことです。
人は、自分のものではないものは、欲しくなり(自分のもにしなくなる)、
自分のものとなれば、飽きてくる(それ程欲しいとは思わなくなる)という
習性があるようです。

彼女と付き合うきっかけは、きっとあなたからでしょうね?
身辺整理ができていないときは、自分と付き合うなら身辺整理を早くして
というでしょう。
身辺整理が終わって、あらためて自分だけのものとなると冷静になってみると、
それ程好きではなかったようだと思うことがあります。冷めるわけです。
(全てがそうだということではありません)

それから、
あなた自身は気がついていないのかも知れませんが、
あなたは気分屋で我が儘なところがあるのでしょうか?
彼女としては、気を遣うのが疲れるのでしょう。

付き合い始めは、あなたのどこが好きだったのでしょうか?
以外と漠然と恋にはまったということでしょうか?
彼女は、身辺整理中であるからこそあなたを自分に向かせようと
躍起になって、それ以外余り考えていなかったのではと考えられます。

しかし、いざ自分(彼女)だけに目を向けるようになると、
安堵したと同時に、冷静にあなたをみることが出来るようになったのでしょう。

そうすると、あなたの嫌な面が気になりだした、
ということではないでしょうか?

自分自身で気がついていない気遣いや思い遣りのなさをそのままで、
もし再度付き合うことができたとしても、
結果は同じことをまねくでしょう。

今ご自分でやらなければならないことは、
冷静になって、自分を見つめることです。
彼女から発信された、あなたの問題点、冷静に考えて自分の欠点、
これをきちんと洗い出して、自分を改善することではないでしょうか。
出来ればメモに書いて、何度も読み直して、それを克服することでしょう。
それは、彼女のためにというより自分のために実践することが大事です。
毎朝メモを見て心に止めて実践、
その日の終わりにメモを見て出来なかったことはないか反省し、
翌日に生かすことです。

自分が他人を思い遣ることができれば、当然彼女に対してもできるのですから、
これを実践して(時間はかかりますが)自分磨きをすることです。

そして、彼女には自分が到らなかったことを話し、自分磨きをしていることを
説明してみることだと思います。それは手紙でも良いでしょう。

それで、彼女がもう一度あなたを冷静にみてみようとするかもしれません。
(付き合えたとしても、自分磨きは道半ばですので引き続き継続が必要です)
しかし、その言葉を信用してくれないかもしれません。
あなたの今までの行動の影響が大きくて信用されず交際に至らないことも
あり得ます。

しかし、自分磨きを決心したら、ダメ元でやってみるしかないでしょうね。
彼女に振られても、あなたが自分を磨きを続けていれば、
新しい恋人が現れたときに、
思い遣り、気遣いができるようになっているはずですから、
その時はうまくいくでしょう。

なお、
心が離れている人に、物で吊ろうとしても無駄です。

ご検討を祈ります。
    • good
    • 0

「結婚したい」とまで言ってたんですよね。



それが「好きかわからない、あまり好きじゃない、戻るほどすきじゃない」に変わったわけでしょ。

身辺整理に時間がかかりすぎたんですかね。

上手く利用されてたのではないかと思うのですが。

「期待する言葉は機嫌がよくなるから」ということで、あなたが本気で迫るから見切りをつけたのでは。

終わってると思いますけどね。
    • good
    • 0

ダメ男は無理でしょう・・・

    • good
    • 0

逆効果です。

彼女は貴方と関わりを持ちたくないから、別れたので、もう追いかけない方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!