アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーのダンサーオーディションについてのご質問です。

21歳女性です。
私は15年くらいバトントワリングをやっておりました。高校時代は全日本に出たりと本格的に頑張っており、成績も頂いてきました。
練習も週6、1日12時間の日もあり体力には自信があります!
高校を卒業し、エアロビクスの学校へいき、今はフィットネスクラブのインストラクターとしてダンス(誰でもできるもの)をしております。

バトントワリングはどちらかというとアクロバット系がおおく、バレエやジャズの経験はありません。
インストラクターとしてやっているダンスの中に軽くジャズやヒップホップなどでてきますが、しれています。

ディズニーのパレードダンサーの夢が諦めようと思ってもなかなか諦められなくて…
バトントワリングばかりしかやったことない私でもオーディションで浮かないでしょうか?
また合格する確率はあるのでしょうか?

もしわかる方がいらっしゃいましたら、お答えお願いいたします。
長々と失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

• ちょこみに様❤︎
    貴重なお返事ありがとうございます!
    返信どちらでしたらいいかわからずここにさせて頂きました。
    やっぱり難しいですよね。
    ですが頑張ってみます❤︎
    合格でも不合格でも貴重な経験になるとおもうので(*^o^*)ちょこみに様のおかけで不安が少しなくなりました!やれることはやってみます!
    本当にありがとうございました!

A 回答 (3件)

受けてみるなら、受けてみたらいいのでは。

それで落ちても
その時のオーディションから、自分の課題が見えれば次に向けて具体的にできますし。
一度受けたら二度と受けられないわけじゃないのであれば

ただバレエはレッスン受けに行ったほうがいいのではと思います
ディズニーに限らず。バレエ経験あるほうが、ダンサーでやっていくなら有利です。
動きやポーズの中に入っていることもおおいですから。用語と中身がつながるだけでも
違うとおもいますよ

バレエ、ジャズ、ヒップホップ、となっていますし
バレエとジャズ、空いた時間にレッスンを受けては。スポクラ系でもフィットネス系でも
レッスンのあるところはありますから。

バトンやってた子で、より完璧を目指すため、バトンがメインだけど
バレエ教室に通っていた子もいましたよ
どうしても手先足先の使い方とかあるので…

あと、あるダンスの先生はディズニーのオーディションは
一定レベル以上だとうまいかどうかより「あの笑顔」ができるかだ
なんて言ってた人もいましたが。
何年も受けてやっと合格する人もいる世界ですし、一度受けてみて自分の課題を見つけるのが
第一歩だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^o^*)❤︎
そおなんですね。
バレエ習い始めまてみますっ♪
たくさんのアドバイスありがとうございます!
今年のオーディションに向けて頑張りますね!
本当にありがとうございます(*^o^*)❤︎

頑張れ!

• 0

ディズニーのダンサーのオーディションはかなり厳しいと言われています。

ほんとに実力が大事です。容姿も、スタイルとか、見られるとは思うので、大丈夫だよ!だめだよ!とは言えませんが、専門の学校?も行かれてるようですし、挑戦しても笑われたりしないと思いますよ!
素敵なダンサーさんになれますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    • 0
この回答へのお礼

ちょこみに様❤︎
貴重なお返事ありがとうございます!
やっぱり難しいですよね。
ですが頑張ってみます❤︎
合格でも不合格でも貴重な経験になるとおもうので(*^o^*)ちょこみに様のおかけで不安が少しなくなりました!やれることはやってみます!
本当にありがとうございました!