アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凡ミスが多いです
発達障害かボケてるのか
気になってます

子供がいるんですが
1度、目を通したプリントの内容を覚えてなく
行事を忘れて、なんで来てくれなかったの!って事がありまし た

子供のスプーンを、入れ忘れ届けに行くのも
一年で3回くらいあります
バッグを持たせるのを忘れたり
帽子忘れたり、ほんとに忘れっぽいです

そして、行事の日を間違えて
学校に行った事もあります
前日に行き、誰もいなくて引き返した事ありました

前回の幼稚園が、親子参加で芋掘りだったから
今回(引越しで転園)の幼稚園も
親子参加だとなぜか思い込んでて
行ってみたら、ポカンとされて
家に帰ってプリントみたら
どこにも親子参加と書いてなかった事がありました
なんでこんな風になるのか
自分でも困っています

アルツハイマーとか、発達障害なのでしょうか?
ちょっと、かなり?おっちょこちょい程度なのでしょうか

A 回答 (4件)

一概には言えませんが、おっちょこちょいだと思います。

メモまたは予定帳を書くと少し変わるかもしれません。恐らくですが身の回りのやることが多くて頭の整理が追いついていないのだと思います。予定帳を買って何か予定が決まるたびにそこにイベントを記入して1日の始まりに予定を確認するだけで頭の情報処理が楽になりますよ。それでも忘れっぽいのが気になる場合は時間を作って一度通院してみてください。何かわかるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにやる事は多いです
子供が3人いて
てんやわんやしてます
家族の行事もカレンダーに書き込んでるんですが
カレンダーを見る習慣がなく
忘れてしまったりします
朝の初めに見るようにしてみますね

お礼日時:2016/03/13 12:59

発達障害でしょう。

わかります、私もそうですから笑。

以前、起こした凡ミスについては、エクセルに記録しておきましょう。
起こった凡ミスに対して、事象/要因/対策を考え記録しましょう。

それだけでミスはだいぶ減らせます。だいたいが興味ないこと(注意がむかないこと)に対してミスが起こりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり、発達障害も疑った方が
良さそうですかね?
確かに興味ない事なのかも?
1度目を通したのに
次の瞬間、すっかり忘れてしまうんですよね
エクセルにまとめるんですね
それをするって事も忘れてしまいそうですが
やってみますね!

お礼日時:2016/03/13 13:04

疲れてるから、そうゆう事になってるのでは?


何か一生懸命お母さんをされてる絵が思い浮かびます。
時には息抜きしてみては?
家事や育児大変ですもんね?
自分を誉めてあげるのも大事なことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お優しいお言葉、身にしみます
春には、進級で子供がいなくなる時間ができるので
その時、ゆっくり休もうと思ってます!

お礼日時:2016/03/13 13:02

1番さんと同じくおっちょこちょいだと思います。


自分も最近携帯を置いた場所を忘れるのが日常化してます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

携帯の場所忘れますよね^^;
私も毎日探しています
メガネとリモコンもよく無くします

お礼日時:2016/03/13 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!