アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトは詐欺ですよね。
わかる方、解決方法を教えてください。

「このサイトは詐欺ですよね。わかる方、解決」の質問画像

A 回答 (3件)

ご自信に覚えがなければほぼ詐欺に間違えないと考えられます。



サイト?ではなくメールではないでしょうか?

件名だけで判断して金銭などの支払いを行わないでください。

まともな運営であればメールの文字化けの解消を行っているので、
エンコードと呼ばれる文字コードの方式くらいは相手に見えるようにするのがまともだと思います。

金銭の関係があれば尚更文字化けなんてご法度だと思います。

送信者のメルアドはエイリアス化されていたりしていますので、
xxxxx@xxxxxx.com xxxxx@xxxxxx.jp
などの適切なメルアド表記を見て確認してください。(判断難しい場合あり)
メルアドの@以降の表記に登録を行った覚えがないアドレスであれば詐欺の可能性は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 心強くなりました。
二度とこんなサイトが開かないようにしたいと思います。

お礼日時:2016/03/17 22:17

文字化けしてますね。


ですが、“本日ご清算期限云々”とありますが、そもそも契約していないと思うので清算も何もありません。
恐らく詐欺でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
払わないといけないと思ったので、localtombiさんありがとうございました。 絶対に払わないようにします。

お礼日時:2016/03/13 13:57

文字化けしてるので、詐欺かどうかわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!