デザインをするのに必要なのですが、
カエルがジャンプしている画像(種類は問いません)を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トノサマガエルのジャンプです。


リアルな画像を探しましたが、意外とないものですね~

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~iimurasg/pagekaeru1.html
    • good
    • 0

こちらはどうでしょうか。



参考URL:http://www.toyama-smenet.or.jp/tv/data/970824a/i …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカエルの種類の中で・・・

カエルの種類のことでお聞きしたい事があります。
カメレオンのように、色を変える種類のカエルって、
いるんでしょうか・・

どうしようもない事を聞いてしまってすいません。。。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 なぜどうしようもないのですか?大変面白い質問だと思います。カエル好きの方がごらんになったら張り切って答えてくれると思います。
 一番手は両生類に詳しくない私で申し訳ない。

 色を変えるカエル、いますよ。日本にもたくさん生息しているアマガエルがそうです。ただ、カメレオンと違ってみるみるうちに…というわけにはいきません。色を変えるしくみが違うからです。それに、替えられる色はもっと少ないですね。保護色としての色のようです。
 私の知る限り、カジカガエルなど他にも何種類かのカエルは体の色を変えられるようですね。
 ただ、あんまり短時間に変えさせすぎるとカエルは疲れるらしいです(^^)。
 また、初夏の風物詩だったアマガエル、今では数が激減しているとか…。さびしい限りですね。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/takoakko/sub2%20image/sub2-4.htm

Q熱帯魚:コンプレシケップス をご存知の方いらっしゃいますか?

先日、アクアショップで見た熱帯魚で、他のお魚と混泳していたのでもしかしたら名前が違うかもしれませんが・・・。
たぶん「コンプレシケップス」というお魚だと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
体長が2~3cmくらいで、黄色ボディで細身のとてもキレイなお魚です。
お店が大変混雑しており、店員さんもなかなかつかまらずで、そのお魚の詳細を知ることができず、その日は購入しないで帰宅しました。
ネットで検索をかけてみましたが、何も引っかからなくてわかりませんでしたので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、何の種類に属しているかとか詳細を教えていただけると助かります♪

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。
蛇足ながら、、、
> 他のお魚と混泳していたので・・・
お探しの魚が、コンプレシケプス類として、混泳していた魚がアフリカンシクリット以外の一般的な熱帯魚だったら、そのアクアショップは、かなり「や・ば・い」です。

アフリカンシクリット類やコンプレシケプス類には、青、黄、オレンジなどなど、熱帯性海水魚と同じような、さまざまな色の魚がいます。
しかも、皆、キラキラ輝く魚たちばかりです。
あまりの美しさに、ドップリハマる飼育者が沢山いますよ。

Qこのおたまじゃくしの種類はなんですか?? またどのくらいでカエルになるでしょうか? なにか気をつける

このおたまじゃくしの種類はなんですか??
またどのくらいでカエルになるでしょうか?
なにか気をつけることコツなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

左右のオタマジャクシは種類が違うような気もしますね。
オタマジャクシの違いを写真だけで判別するのは難しいです。
右はアズマヒキガエルかニホンヒキガエルかなという気もしますが...

http://bisketto.fc2web.com/otama-zukushi.html
一例としてこちらの写真や、いた場所などを参考になさって
ご自身でもチェックしてみてください。
いた場所というのも重要な判断材料です。

また、おたまじゃくしを育てるのは比較的容易です。
オタマジャクシの飼育などで調べるといろいろ餌なども出ると思います。
メダカの餌などでもいいですしね。

ただし、カエルになったときは極小カエルで、経験者でも育てるのは非常に難しいと言われていますし、
実際やってみたら、非常に難しいと私も思いました。

まず口に入る大きさの生き餌の確保が大変です。羽がないあるいは飛ばないショウジョウバエなどを購入して培養し
増やして与えるか、餌用のシロアリなども良いと思いますが、どちらも安くはなく、あと
カエル自体より育てるのが大変ということはいえます。あとは、極小のクモとかもいいかもしれません。
ただ餌用に特化したハエやシロアリの場合動きがあまり早すぎないので、
食べやすいかもしれません。あとは口に入るくらいの小さな青虫やシルクワームなどもよいでしょう。
ヨーロッパイエコオロギの生まれたての口に入る大きさのものもいいです。
(ただしあっという間に成長するため、小さいものを常にストックするのは難易度が高いです)
(アリなどは小さいですが噛み付くため、カエルが怪我をしてしまいます)
住まいを清潔に保たねばなりませんが、反面カエルをさわったりしないようにせねばならず、
また掃除するとストレスを掛けるということもいえます。
ただ、清潔さを保たないとあっという間に死亡してしまうかも...

上陸したてのカエルは弱いですので、もともと死亡率も高いため、
なんのオタマジャクシかがわかったら、その後は
生態についてよく調べてみてください。

左右のオタマジャクシは種類が違うような気もしますね。
オタマジャクシの違いを写真だけで判別するのは難しいです。
右はアズマヒキガエルかニホンヒキガエルかなという気もしますが...

http://bisketto.fc2web.com/otama-zukushi.html
一例としてこちらの写真や、いた場所などを参考になさって
ご自身でもチェックしてみてください。
いた場所というのも重要な判断材料です。

また、おたまじゃくしを育てるのは比較的容易です。
オタマジャクシの飼育などで調べるといろいろ餌なども出ると思います。
メダ...続きを読む

Qカエルのエサ(カエル・マウス・小魚)

動画で見たり、エサ用に売っていますが、カエルにカエルをエサとして与えたり、マウスを与えたりするのは、そこら辺にいる昆虫より、やはり栄養価が高いからでしょうか?
それに、骨等の固い物は、カエルの胃酸で完全に消化出来るのでしょうか?
人間も同じ様に、消化出来なかった物は、そのまま排泄されますが、カエルの場合は大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

栄養価が高いというよりは、お店で普通に売っているからです。

そのへんの昆虫でもokですが、採取に手間暇がかかります。
骨等の固い物でも、カエルの胃酸で完全に消化されます。

Qこの写真のカエルの種類、名前を教えてください。

この写真のカエルの種類、名前を教えてください。
福岡県の田んぼで泳いでました。
まだカエルになったばかりか、小指の先ほどの大きさでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6088915.html(別写真はこちら)

Aベストアンサー

腹が白いようなので、ヌマガエルでしょう。

Qカエルの名前が知りたいです。庭の水場にいました。初めて見るカエルなので

カエルの名前が知りたいです。庭の水場にいました。初めて見るカエルなのでとても気になります。雨蛙でもトノサマガエルでもないかな?と思います。カエル詳しくないのですが、外来種?どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ツチガエルの可能性が高いと思います。触ったら臭いにおいがしませんでしたか?
うちのほうでは田んぼによくいるカエルです。夜間に「ブー、ブー…」というように他のカエルよりかなり低い声で鳴きます。芭蕉の「古池や 蛙飛び込む水の音」という有名な俳句は、この蛙である可能性が高いそうです。

参考URL:http://www.hitohaku.jp/education/frog/zukan/tuti.html

Qカエルの種類

この画像のカエルの種類教えてください(>_<)

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Agalychnis

この中の"Red-eyed Tree Frog(Agalychnis callidryas)"が近いような。
和名は「アカメアマガエル」です。

ここまで青いのは突然変異の色素異常だと思います。

専門家ではないので「多分」ですけど。。。

Qこの淡水魚の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?

http://hpcgi2.nifty.com/izumiboo/naniebi/joyful.cgi
のサイトで画像付きで質問したのですが、見ている方がいないようです。
前回も、サツキハゼの名前を教えていただき有り難うございました。(今も元気で、アクビするととってもかわいいのです^^)
この魚も魚の名前検索サイトで調べましたが、どうしても判りません。
ハゼの仲間であることは、間違いないとおもいますので、ハゼの仲間として調べましたが、該当しませんでした。
本日も、採取した場所に行って探したのですが、一匹も見つかりませんでした。
私にとっては、とても貴重な魚となりそうです。^^
どのように飼ってよいやら困っていますが、ハゼは肉食でしょうか?
今のところワイルドグッピーは食べられていませんが、いたずらなのかよくばりなのか襲ってみたりしてます。^^;
どうぞ、教えてください。m(_`_)m

Aベストアンサー

これかな?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/PhD-mukai/Laboratory/Stiphodon/Stiphodon.html

Qカエルの種類を教えて下さい

庭にカエルがいました。
仙台市。
南面。日当たり良好。
樹木と草花の多い平庭です。
近くには谷地も水辺もなく、都市部で幹線道路に囲まれています。
庭にカエルがいたのは初めてです。
保護色のように周りに溶け込んでいて、始めは気がつかなかったのですが、動いたのでわかりました。
しばらくしたら、どこかに移動して見えなくなったのですが、何という種類のカエルでしょうか。
どんな経路で来たのか推測出来たら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ニホンアマガエル

色は緑色から灰白色をし、周囲の環境で変化する。
また、黄色や白色のアルビノ種や、青色の色彩変異種も知られている。

Qジョイントフィルター(水中フィルター)のろ過能をご存知でしょうか?

スポンジフィルターは、ろ過能の点からサブフィルターとして適しているという書き込みをよく見ます。

ごく最近、近隣のホームセンターで水中フィルター(スポンジフィルター)の安い製品を見つけました。コトブキ工芸のジョイントフィルターという製品です。シングルタイプとダブルタイプとがありますが、説明書にろ過能が記載されていません。

つきましては、ろ過能についてご存知の方おられたらご教示願えないでしょうか。厚かましいお願いですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

toshi-tsuguさん、こんOOは。

直接ジョイントフィルターを使ったことはありませんが、他社同種フィルターの使用経験から推測するに、ジョイントフィルターのみでの水質維持は難しいのではないでしょうか。スポンジという濾材は決してほかのものより劣っているということはなくて、揉み洗いができて内部の目詰まりも解消できるなど利点もあります。ただ、形状や大きさ、エアリフトでの水の循環方式などの点からメインフィルターには向かないと思われます。

ろ過能はどうかといわれたら、毎日のように水換えをして水質を維持するという条件で、60センチ水槽に水質悪化に強い金魚を数匹ぐらいならメインで可能かと思います。60センチより小さい水槽だと水質維持が困難かと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報