プロが教えるわが家の防犯対策術!

まな板のヌルヌルを取りたい

A 回答 (4件)

「キッチン泡ハイター」というのがあります。


http://www.kao.com/jp/haiter/hit_kitchen_bubble_ …
これでシュッシュとすると泡が付着しますから、しばらくおいて洗い流せばヌメリは取れると思います。
    • good
    • 0

木のまな板でしたら、古くなったら鉋をかけてつかいます。


経験や道具がないのでしたら、やってくれるところを探したほうが良いと思います。
簡単に、削れるようなものもあるみたいです。


カビが生えているなら、キッチンハイターで殺菌し日光に当てて乾かすとよいと思います。
    • good
    • 0

1.まな板の上にキッチンタオルをしいて、その上から塩素系漂白剤を掛けて置く。



2.塩素系漂白剤を片栗粉(コーンスターチ)と混ぜて、それをまな板の上に塗る。

1.2.とも1時間程度したら水洗い。
    • good
    • 0

重曹をまんべんなく降りかけてしばらく


置いてからスポンジで洗い流します。
その後きちんと乾かすと良いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!