アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元恋人がしつこい。
本当にしつこい。もはや怖い。
どうしたら良いですか。

質問者からの補足コメント

  • 電話が鳴るとびくってなる。
    LINEの音も怖い。

      補足日時:2016/03/14 15:38
  • あと合鍵を返したいのですがポストにいれるとき鉢合わせないか不安です

      補足日時:2016/03/14 15:46

A 回答 (7件)

家は一人暮らしですか?


家まで来るようなら、
いついつ、何時頃、どれくらい、
相手が家に来てるか記録するのも証拠になります。
また、家に来るようになったら警察へ1度話を持っていって、
パトロールしてもらうなどの対策をとってもらう。
実家なら家まで誰かに着いてきてもらったり、
一人暮らしなら友達を誘ったり、
友達の家に行ったり、
なるべく一人にならないよう心掛けてください。

間違っても根負けしてよりを戻すなんてしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます
一人暮らしです。分かりました。来たら警察に相談してみます。コンビニに行くのもビクビクします

お礼日時:2016/03/14 15:53

ラインなんかすぐに切ればいいでしょう。

ケータイの会社に持って行けば簡単にできると思います。
電話も着信拒否で良いと思います。
 誰か第三者に(貴方のお父様が一番良いかな)こんな事情だからもう娘に連絡するな、もしも娘に近づくようなら警察でもヤクザでも何でも使う。お前の会社の社長にも連絡する。
 ぐらいの厳しい言葉をかけて下さい。
    • good
    • 0

>あと合鍵を返したいのですが



郵送すればいいです。
誤配が心配なら、簡易書留にするとかして。
そこまで怖い相手の家にわざわざ行くことないでしょう。

1人暮らしなら、転居を考えてもいいんじゃないですか?
お金はかかるけど、ストーカーに殺されるよりマシだと思いますが。
    • good
    • 0

#1です。


電話とLINEなら拒否しましょう。
相手が電話番号変えて連絡してきたり、
LINEアカウント作り直して連絡してくるようなら、
面倒ですがこちらが電話番号を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます
家を知られているので怖いのですが大丈夫ですかね

お礼日時:2016/03/14 15:43

最近は男女のもつれで色々な事件も有りますので、慎重に行かないと駄目ですよねぇ。


共通の友達で世話焼きの人に相談をしてみて、止めてもらうよう説得してもらうのが、当たり障りが無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
友人ですか。探してみます。

お礼日時:2016/03/14 15:42

警察に相談して下さい。

貴方の周りに怖そうなお兄さんはいませんか?その人と話して貰うのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
電話とLINEだけでも警察って動いてくれるんですか?

お礼日時:2016/03/14 15:39

何かされてるのであれば、


その内容をまず書いてください。
内容如何ではストーカー被害として
訴える事もできます。

ストーカーを訴える際には証拠が必要不可欠なので、
証拠があれば残しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
LINEと電話がくるだけです。

お礼日時:2016/03/14 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!